News

2017年8月30日(水)

『新米姉妹のふたりごはん』巨大広告がJR新宿駅に出現。直筆サイン本がもらえるキャンペーンも実施中!

文:電撃オンライン

 “第3回 次にくるマンガ大賞”を受賞し、いま一番注目を集めているごはんマンガ『新米姉妹のふたりごはん』の巨大広告が、JR新宿駅の中央東口改札内・北通路で9月3日(日)まで掲出中だ。

『新米姉妹のふたりごはん』

 同作は、『月刊コミック電撃大王』にて好評連載中の柊ゆたか先生によるクッキングコミック。親同士の再婚をきっかけに、突然姉妹として同居生活をすることになった女子高生、サチとあやり。料理を通じて絆を深めていく二人の描写と、作中に登場する本格的なレシピの数々が人気を博す、大人気シリーズだ。

 この広告は、最新第4巻の発売を記念したもので、8月28日(月)~9月3日(日)の期間限定で設置されている。

ごはんが美味しそう&読者から寄せられた感想も掲載

 最初に目につくのは、描かれている料理のイラストがすべて美味しそうなところ。野菜のみずみずしさ、今にも薫ってきそうなローストビーフ……。それに加えて、広告内には読者から寄せられた熱いメッセージも掲載されている。

『新米姉妹のふたりごはん』
▲料理描写のクオリティが非常に高い。ごはんが美味しそうに見えるのはもちろん、調理の過程も丁寧に描かれています。(40代・男性)
『新米姉妹のふたりごはん』
▲単なる調理方法の紹介だけではなく、食材選びの仕方など、料理にまつわるすべての事柄について紹介しているのが特徴的。(30代・女性)
『新米姉妹のふたりごはん』
▲ごはんを美味しそうに食べる顔に悶絶。登場人物の表情がいきいきと描かれており、ただただかわいい!(20代・男性)

 ファンの間では“ごはんマンガの大本命”とも呼ばれ、高い評価を得ている同作。その魅力がひしひしと伝わってくる。

第1巻のまるごと無料配信にTwitterキャンペーンも

 特設サイトでは、同作をまだ読んだことがない方には嬉しい、第1巻まるごと無料キャンペーンが10月1日(日)まで実施中だ。ぜひ、この機会にチェックしてみるとよいだろう。

 さらに現在、Twitterプレゼントキャンペーンも開催中。このキャンペーンでは、柊ゆたか先生の直筆サイン本が抽選で当たるので、ぜひ参加してみてほしい。

『新米姉妹のふたりごはん』

 今後、ますます注目を集めていくであろう『新米姉妹のふたりごはん』。同作の今後の展開から目が離せない。

■広告掲載概要
【掲載エリア】JR新宿駅 中央東口改札内 北通路
【掲載期間】2017年8月28日(月)~9月3日(日)
※広告内容は予告なく変更される場合があります。
※駅、及び係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

(C)Hiiragi Yutaka 2017

データ

▼『新米姉妹のふたりごはん』
■著者:柊ゆたか
■発行:KADOKAWA
■レーベル:電撃コミックスNEXT
■第1~4巻
■各定価(本体570円+税)
 
■『新米姉妹のふたりごはん』の購入はこちらから
Amazon.co.jp

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。