News

2017年9月13日(水)

声優・沼倉愛美さんが『塔亰Clanpool』神貫ナツメを語る。総理大臣を任せられるだけの何かを表現

文:電撃PlayStation

 9月18日の電撃スペシャルパック予約しめ切りが迫る、PS Vita用ソフト『塔亰Clanpool(トウキョウ クランプール)』。ここでは、主人公の神貫ナツメを演じた声優の沼倉愛美さんへのインタビューをお送りする。

⇒『塔亰Clanpool』電撃スペシャルパック(予約しめ切り9月18日)の購入はこちら

⇒『塔亰Clanpool』の物語、キャラクターの紹介はこちら

『塔亰クランプール』
▲神貫ナツメ役の声優・沼倉愛美さん。
『塔亰クランプール』
▲主人公・神貫ナツメ。

ナツメには総理大臣を任せられるだけの何かがあるはず

――まずは、『塔亰Clanpool』への出演が決まった際の感想をお聞かせください。

沼倉愛実さん(以下敬称略):ナツメのビジュアルを見て、「これまで私が演じてきたなかでこんなにかわいらしい子がいたかな?」っていうくらいかわいいと思いました。ナツメが総理大臣だと知って、その見た目とのギャップに驚き、収録までは「どんな化学反応が起きるんだろう?」という気持ちでいました。

――本作の特殊な世界観に関してはどのように思いましたか?

沼倉:舞台はニホンですが、カタカナで表記されていて、私たちが知っている日本ではないというところのファンタジー感が印象的でした。ただ、意外と私はすんなりと世界観に入っていけたような気はしています。

――ナツメのビジュアルの印象はどうでしたか?

沼倉:一見すると後ろ髪が見えなくて、最初私は髪が短い子だと思ってたんですけど、すごく長い子なんですよね。それに気づいたときに、考えていたキャラクター像を作り直しました。やっぱり、基本的にはみなさんがすぐにわかるように明るくて元気で能天気なところもある女の子ですよ。

――デジスキン姿はいかがですか?

沼倉:チヨちゃんのデジスキンがセクシーですね。マイクロビキニスキンは「これで戦うのか!?」って思います(笑)。でも、かわいいですよね。元の制服姿も似合っていてステキです。

『塔亰クランプール』
▲チヨのデジスキン姿(マジカルスキン)。ちなみにデジスキンはキャラ固有ではなく、着せ替えることが可能。
『塔亰クランプール』
▲電撃スペシャルパック限定特典のマイクロビキニスキン。

――演じるうえではどんな部分に気を使われましたか?

沼倉:台本を読めば読むほどいろいろな演じ方が浮かんでいきました。ナツメには総理大臣を任せられるだけの何かがあるはずで、それをどのように表現するべきなのだろうかと考えていましたね。。一方で、チヨちゃんに叱られてしまうようなおおざっぱでおおらかな性格をしている子なので、総理大臣としてのナツメとのバランスの取り方は意識しましたね。

――ほかのキャラクターとの関わり方はいかがでしたか?

沼倉:チヨちゃんにはすごく支えてもらいましたね。あと、唯一このメンバーのなかだと、ホタルちゃんにはちょっとだけお姉さんっぽくふるまうんですよ。ふだんは「大丈夫?」って言われる側なんですけど、ホタルちゃんにはナツメが「大丈夫?」と言えるんですね。

『塔亰クランプール』
▲ナツメと同じギインドールズの1人・漆原ホタル。

――多くのキャストの方が「イロハがすごくボディタッチが多かった」とおっしゃっていましたが、イロハの印象はいかがですか?

沼倉:そうなんですよ……なぜなんでしょうか?(笑) ただ、イロハさんはナツメのことをすごく気に入ってくれている感じがありました。

『塔亰クランプール』
▲厚生労働大臣の華咲イロハ。

――沼倉さんご自身として、一番好みのキャラクターは誰でしょうか?

沼倉:ヨミはけっこう好みですね。言葉遣いが印象的ですし、見た目に反して辛辣なところとかいいなと思いますね。

――ヨミはネクタイの結び方が1人だけ雑な感じになっていますよね(笑)。

沼倉:本当だ!! ほかのキャラはちゃんと結べているのに……こういうところが個性ですよね。

『塔亰クランプール』
▲法務大臣の堂島ヨミ。

――最後に、発売を楽しみにしているユーザーにメッセージをお願いします。

沼倉:今回、ナツメというキャラクターを演じさせていただききました。作品にもナツメにも本当に愛着が湧きましたし、収録を終えてみるともっと演じたいなと思ったりもしました。まずはキャラクターたちのかわいさを楽しみつつ、深く楽しめるゲームになってると思いますので、すみずみまで楽しんでいただけたらと思います。

⇒電撃屋の『塔亰Clanpool』電撃スペシャルパック購入ページはこちら

【9月18日まで予約受付中!】『塔亰クランプール』電撃スペシャルパックには豪華特典が付属!

 電撃屋にて、“電パイル”の第1弾タイトル『塔亰Clanpool(トウキョウ クランプール)』電撃スペシャルパックの予約を受付中です。

 電撃スペシャルパックを紹介する特設サイトもオープン。上のバナーからぜひご確認ください。なお、『塔亰クランプール』電撃スペシャルパックには下記の3大特典が付属します。

【電撃スペシャルパック 3大特典】

●プロダクトコード“マイクロビキニスキン”

●プロダクトコード“エーテル感応【艶】”

●ナツメB2タペストリー

 電撃スペシャルパック(通常版)には、ゲーム本体と予約特典に電撃限定特典が付属。電撃スペシャルパック(限定版)には、ゲーム本体と予約特典、限定版特典に電撃限定特典が付属します。

電撃スペシャルパック 3大特典

プロダクトコード“エーテル感応【艶】”

 ヒロインの体をタッチして、生命力の根源“エーテル”を注ぎ込むシステム“エーテル感応”。“エーテル感応【艶】”は、本来白いレオタードを着ておこなうエーテル感応を、露出度の高い紫のレオタードでおこなえる特別なプロダクトコードです。

『塔亰クランプール』
『塔亰クランプール』
『塔亰クランプール』
『塔亰クランプール』
▲“エーテル感応【艶】”を使用した際の設定画。

プロダクトコード“マイクロビキニスキン”

『塔亰クランプール』
『塔亰クランプール』
『塔亰クランプール』
『塔亰クランプール』
▲“マイクロビキニスキン”の設定画。ヒロインたちを布面積の小さいビキニ姿に!

 ヒロインたちが変身し戦うための特殊スーツ“デジスキン”。その電撃オリジナルバージョンとなる“マイクロビキニスキン”が手に入るプロダクトコードが付いてきます。

ナツメB2タペストリー

『塔亰クランプール』
▲タペストリーのイラスト。

 主人公である美少女総理“神貫ナツメ”の、まなみつさん描き下ろしB2タペストリー。服がはだけたちょっぴりエッチなイラストがあしらわれています。

限定版特典&予約特典

 電撃スペシャルパック(限定版)を購入すれば、コンパイルハート公式の予約特典と限定版特典の両方が、電撃スペシャルパック(通常版)を購入すれば予約特典が付いてきます。ここでは、その内容も紹介します。

【予約特典】超限定“メイドスキン”プロダクトコード付きイラストカード

『塔亰クランプール』
『塔亰クランプール』
『塔亰クランプール』
『塔亰クランプール』
▲“メイドスキン”の設定画。

 メイド服のデジスキンが手に入るプロダクトコード。電撃屋で購入すれば“マイクロビキニスキン”と合わせて2つのデジスキンがゲットできます。

【限定版特典】4大豪華特典が付属!

●まなみつさん描き下ろし特典収納BOX

 まなみつさん渾身の描き下ろしイラストをあしらった特製BOX。イラストはヒロインの4人です。

●スペシャル設定原画集

 ここでしか見ることができない秘蔵のイラストが満載。ファン必見の設定原画集です。

●ミニサウンドトラックCD

 本編のBGMから選りすぐりの楽曲を収録した、ミニサウンドトラックです。

●お風呂ポスター4枚セット

 ぎりぎりの部分が泡で隠れたイラストを使用した、ナツメたちのおふろポスター4枚組みです。

『塔亰クランプール』
『塔亰クランプール』
『塔亰クランプール』
『塔亰クランプール』
▲ナツメのおふろポスター。

⇒『塔亰Clanpool』電撃スペシャルパック(初回限定生産版)はこちら

⇒『塔亰Clanpool』電撃スペシャルパック(通常版)はこちら

※特典のデザインは変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。
(C)2017 COMPILE HEART

データ

▼『塔亰Clanpool』(通常版)
■メーカー:コンパイルハート
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2017年10月5日
■希望小売価格:6,800円+税
▼『塔亰Clanpool』(限定版)
■メーカー:コンパイルハート
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2017年10月5日
■希望小売価格:8,800円+税
▼『塔亰Clanpool』(ダウンロード版)
■メーカー:コンパイルハート
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2017年10月5日
■希望小売価格:6,000円+税

関連サイト

電撃PlayStation

最新号紹介

  • 電撃PlayStation Vol.670

    電撃PlayStation Vol.670表紙画像

    [ 1月号 ] 2018年11月28日発売
    特別定価:880円+税

    【表紙&巻頭】GOD EATER 3
    【冊子付録】デッドバイデイライト
    【毎号付録】デンプレコミック #24
    【Visual Gallery】英雄伝説 閃の軌跡IV
    【特集】SCVI×NieR:Automata座談会
     PS4特集 / 発売直前! PS Classic
    【POWER PUSH】勇者ネプ / SAO FB
    【電撃特報】ラピス・リ・アビス
     ウィザーズシンフォニー
    【MONTHLY DEEP】DQビルダーズ2
     JUDGE EYES / ラスレム リマスタード
     ルートレターLA / ダイダロス
     鬼武者 / ウォーハンマー40,000 ほか
    【BRAND NEW】ルルアのアトリエ
     ネルケと伝説の錬金術士たち / KHIII
     スパロボT / EDF:IRON RAIN
     逆転裁判123 / LoveR(ラヴアール)
    【発売直後】CRYSTAR -クライスタ-
     ゆらぎ荘の幽奈さん / Fallout 76
     RDR2 / Skyforge(スカイフォージ)
    【Online】FFXI / FFXIV / バトオペ2
     ボーダーブレイク / PSO2
    【コード付録】ゆらぎ荘の幽奈さん
     PSO2 / DDON / MHF-Z

    >> 詳細はこちら

週間アクセスランキング
(PlayStation)

[集計期間2018年 12月09日~12月15日]