News

2017年9月12日(火)

『モンスト』×『七つの大罪』キングは爆絶クエスト“蓬莱”最適正のアビリティ

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、9月15日12:00より開始されるTVアニメ『七つの大罪 聖戦の予兆』とのコラボで登場するキングとディアンヌのステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

怠惰の罪 キング

 キングは貫通タイプで、飛行/アンチダメージウォールにゲージでアンチブロック/弱点キラーという爆絶クエスト“蓬莱”の最適正といっても過言ではないアビリティを所持しています。

 さらに砲撃型で友情コンボは“リワインドブラスター”となっています。公開された映像では“光華<サンフラワー>”で敵を攻撃する新ストライクショットを確認できます。

嫉妬の罪 ディアンヌ

 ディアンヌは、アンチ重力バリア/ビットンブレイカーにゲージでアンチブロック/ダッシュというアビリティ。友情コンボは“拡大貫通ロックオン衝撃波”です。

 ストライクショットは“自身のスピードとパワーがアップ&最初にふれた敵に大地の剛剣で追い討ち”というもので、使用動画では星4・5とは思えない威力のダメージを見ることができます。

※画像はキャプチャしたもの。
(C)XFLAG
(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS

データ

関連サイト