News

2017年9月16日(土)

『DDON』特設サイトで受付中のマンドラゴラデザインコンテスト。電撃メンバーが考えたマンドラゴラを発表

文:電撃オンライン

 カプコンはサービス中のPS4/PS3/PC用ソフト『ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)』にて、“マンドラゴラデザインコンテスト”を実施しています。

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 “マンドラゴラデザインコンテスト”は、自分の考えたオリジナルマンドラゴラを募集するというもの。最優秀作品はゲーム内で実装され、各賞にノミネートされた作品の作者にはゲーム内で使用可能な黄金石が贈られます。

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 現在募集しているマンドラゴラを“ゲームの電撃”メンバーがデザイン。各々が好き勝手に書いていることを見てとれます。コンテストに興味はあるが、応募を迷っていたという人は、コチラを見て自信を持って応募してください。

 なお、掲載は作者の名前順。

マンドラ危機一髪 ophion(電撃覚者隊)

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 マンドラゴラにはシーカーのダガーがいい感じに刺さりそうだと思ったので、コチラにしました!

リンドラゴラ カール・ハインツ(電撃PlayStation)

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 ソーサラーで戦いやすく大好きなモンスターをモチーフにしました。

侵食マンドラゴラ kbj(電撃オンライン)

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 マンドラゴラはフィンダムに生えているため、侵食されたらどうなるのかを想像して書きました。侵食胞子が光を出していたら、ムーディでおもしろいと思うのですが、処理が重くなるなら、光を出さなくていいです。

根に水がいかない 豊島秀介(アスキー・メディアワークス事業局 第1編集部 部長)

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 水を欲しているはずなのに、傘のせいで水がいかないので、根だけということを表現しました。

風呂おけヘッド Hiro(電撃覚者隊)

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 お風呂屋さんにある、黄色いおけを頭に乗せているマンドラゴラです。上から見たら、ガルドリンの顔が見えるようにしてほしいです。

ねぎマンドラゴラ まり蔵(電撃オンライン)

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 ネギマが地面から生えていたら、思わず手にとって食べたくなる! それを抜いたらマンドラゴラだったらおもしろい!! そう考えたら、筆が勝手に動いていました。まり蔵の意識はあの瞬間、マンドラゴラに乗っ取られていたのだと思います。

モゴックゴラ 麦茶ん(電撃覚者隊)

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 大好きなモゴックをデザインしました。前の座談会で冗談交じりに話していたことが、実装される可能性があるとは……楽しみです! もし実装されたら、こん棒もお願いします。

バラマンドラ りえぽん(電撃オンライン)

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 イケメンのマンドラゴラをイメージしました。葉をオシャレな髪型のようにしているのもポイントです。胴体の青色はネクタイです。

■“マンドラゴラデザインコンテスト”概要
【募集期間】9月14日~10月5日13:00
【最終審査】10月19日13:00~10月25日18:00
【結果発表】10月26日13:00
※詳細は特設サイトを確認のこと。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※掲載内容は記事作成時のもので、アップデートなどで変更になる可能性がある。

データ

▼『ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS4
■ジャンル:アクション
■発売日:2017年8月17日
■希望小売価格:7,800円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。