News

2017年9月25日(月)

【スクスタ】秋の夜長って、どういう意味? 3人が語ります!

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』

 8月に引き続き、3人に向けた応援メッセージを募集いたしました。また、トークテーマも募集。いただいたトークテーマの中から、1つのお題について3人に話してもらいました!

 また、10月10日13時から“虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会マンスリーランキング 2017年10月度”の投票が始まるので、応援したい子に投票してあげてくださいね! 9月度の投票結果は特設サイトより確認できます。

季節は秋! アレについて語ります

かすみ
8月に引き続き、メッセージをいただきましたっ!
果林
本当にありがたいわね~。
せつ菜
皆さん、本当にありがとうございます!
かすみ
今回はどんなトークテーマが届いてるんですかね?
果林
いっぱい届いてるわよ。
せつ菜
とくに秋に関することが多いですね。
かすみ
秋! 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋……いろいろありますけど。
果林
秋と言えばの有名どころが出ているところで言いづらいんだけど、私は秋の夜長が気になるわね。
せつ菜
なるほど。秋の夜長ですかぁ。

トークテーマ:秋の夜長

果林
ということで、しんさんからもらった“秋の夜長”について、少し話しましょう。
かすみ
いいですけど、そもそも秋の夜長ってどういう意味なんです?
せつ菜
秋は四季の中で、もっとも夜が長いことから、そう言われているみたいですよ。
果林
さすがせつ菜、物知りね。
せつ菜
いえいえ、そんなことはないですよ。ちなみに調べものの最中に見つけたんですが、夜長とは反対の日長(ひなが)という言葉もあるんですよ。
かすみ
どういう意味なんですか?
せつ菜
文字どおりで、昼が長いことを表しています。これは春の言葉らしいですね。
果林
秋は夜長、春は日長ねぇ。覚えておいたら役立つこともあるかもしれないわね。
かすみ
秋は涼しくて過ごしやすいんですけど、すぐ終わっちゃうのが残念なんですよぉ。
せつ菜
かすみさんが言うとおりで、すぐに冬がきちゃいますからね。
果林
秋はすぐに過ぎちゃうから、今のうちに満喫しないとね。

応援メッセージ

中須かすみちゃん宛て応援メッセージ

・これからも、あざと可愛いかすかすのままで頑張ってね!(cascas6さん)

・かすみ。いつも見ていますよ! 韓国でいつも応援中です!日本に行ってみたいですね。(ヒョンジンさん)

・かすかすのイジられてもめげずに挑んでいくところが大好き! 実は陰で一生懸命練習してるのに、それを隠そうとしているのが可愛くて尊敬します。これからも腹黒で頑張り屋のかすかすをずっと応援してるよ!(すいみさん)

・手に汗握りながらも怖いゲームに挑戦するかすみちゃんカッコいいです! 活動これからも頑張ってください!(ゆたぽさん)

・かすみちゃん大好きです! 最初からずっとかすみちゃんを応援しています! これからも頑張ってください!(*^^*)(みーちゃん♪さん)

・腹黒だけど純粋でみんなに愛されているかすみんがかわいすぎます。自信家に見えて努力を欠かさない姿を見て、思わず応援してしまいます。今後もちょっとずる賢く、でもまっすぐに日本一のスクールアイドルを目指して頑張ってください!(速水さん)

・いつもは腹黒だったりいじられたりする姿が可愛いなと思っていたかすみんですが、制服姿の彼女を見てドキッっとしてしまいました。彼女の新たな魅力に首ったけです♪(ともちさん)

・ホラーゲームプレイ中に出てくる言葉で人間性が見えますね(笑)。かすみんのいろいろな面をもっと見たくなりました!(ハマチャさん)

・果林さんに弄ばれてるかすかすめちゃくちゃ可愛いのでもっと弄ばれてください! チョロさが可愛いです!(sekiさん)

・どこか憎めない腹黒キャラで見てて楽しい子です。今後も活躍を期待してます。(しんさん)

朝香果林ちゃん宛て応援メッセージ

・09月21日のお披露目会が近づいて、いよいよ果林さんのステージの第一歩がもう間もなくですね! 他の8人と一緒に、でもその中でも果林さんの“魅せる舞台”を期待しています!! それと制服姿。とてもお似合いでしたよ♪ いつか夏服姿も見たい~(*´ω`*)(アオめがねさん)

・大人のセクシーさが魅力でもありながら、乙女の純情さも持ち合わせている果林さんが素敵だと思います。(かばかばさん)

・果林ちゃんは周りが見えて相手を気遣う優しさがあって とても素敵です。これからも応援しています。(猫ねこねこさん)

・今月のTGSでキャストが発表になるそうなので、とても楽しみです! 果林ちゃんの声を早く聞きたいっっっ!!(犬太さん)

・くせの強そうな2人のメンバーをまとめ上げているところがすごく素敵です。逆に甘えてくる姿が見たくなりました!!(rule makerさん)

・かわいいです! これからも応援するよ!(あつさん)

・果林ちゃんの大人の雰囲気が漂うあだっぽい制服姿に目を引かれ、興味を持ちました。これからも果林ちゃんを見守っていきたいです。(淡虹鵬さん)

優木せつ菜ちゃん宛て応援メッセージ

・hello an english speaker here! im bad at japanese,but せつ菜ちゃん可愛いです!(prinさん)

・せつ菜ちゃん8月度のランキングで1位になりましたね。おめでとうございます! この結果を見て、僕も飛び上がるほど嬉しいです。 そしてせつ菜ちゃんの制服もめっちゃ気になるです! 見せる日まで、楽しみ待ってます!笑 これからもせつ菜ちゃんのこと応援します! 頑張ってください!(バターミルクチキンさん)

・せつ菜ちゃんのスクールアイドルへの情熱をいつもひしひしと感じています。これからも夢に向かって走り続けてください!(卯月さん)

・スクールアイドルとしてのポテンシャルの高さを感じました!! これからの活動に注目し、応援していきたいと思います。せつ菜ちゃんのステージが見られる日を楽しみにしておりますよ!(どうもとさん)

・友だち思いの優しいせつ菜ちゃんのことが大好きです! 頑張ってください!(はなさん)

・スクールアイドルが大好きで真面目でちょっと天然? なところが最高に可愛い!!!!! 一番応援してます!(Ruihaさん)

・せつ菜ちゃんのかわいさと優しさにいつも癒される! ずっと応援してるよ♪(ななさん)

・せつ菜ちゃん8月のランキング1位おめでとう! なんでも頑張る事は凄いと思う! これからも応援していくよ!(チョコンさん)

・マンスリーランキング1位おめでとうございます! ランキングが発表された時は自分のことのように嬉しかったです! これからも色んなチャレンジを見守らせてください。 頑張ってください、応援しています!!(バナナ芭蕉さん)

・せつ菜さんはいつでもスクールアイドル大好きが全開でとっても素敵です! これからも“大好き”100%なせつ菜さんで頑張ってください!!(リトルヨーソロー カズマさん)

・せつ菜ちゃんの素直で純粋なところすごく可愛い! それでいて謎多き女の子。もっともっとせつ菜ちゃんのこと知りたいです!!(あおかえでさん)

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト