総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『チェンクロ3』新SSR 僧侶ジブリール&戦士ファラ登場。エシャル篇 5章あらすじも【電撃チェンクロレター】
2017-09-25 12:00

『チェンクロ3』新SSR 僧侶ジブリール&戦士ファラ登場。エシャル篇 5章あらすじも【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信中のiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』。本作の最新情報やアップデート情報に加えて、開発陣のとっておきコラムが楽しめる連載企画“電撃チェンクロレター”の第15回をお届けします!

『チェンクロ3』

 今回の“電撃チェンクロレター”では、9月26日(火)更新予定の“エシャル篇”5章のあらすじと、次回フェスに登場するキャラクターの情報を掲載。さらにシナリオ担当者が持ち回りで書く、メインストーリーの裏設定が満載(?)のコラム“チェンクロ3裏日誌”もお届けしますよ!

『チェンクロ3』

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

次回更新ストーリーのあらすじを紹介!

エシャル篇 5章

『チェンクロ3』

 ムジカの歌を皮切りに、ついに開会した竜湖祭。

 “砂の薔薇”は、その異様な熱気に浮かされながらも本番公演に向け日々、稽古に励んでいた。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

 立ちはだかる仮面の男に、実力派の劇団“輝ける星屑”――

 祭りの狂騒に引き寄せられて集まった強敵たちを乗り越えることができるのか?

 エシャルは、最高の芝居を披露することができるのか?

 そして“砂の薔薇”は、湖都の観客の心を掴むことができるのか?

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

 竜湖祭最終夜、栄えある王立舞台の上ですべてが決する。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

追加SPストーリーは全7話!

 エシャル篇 5章の更新時にSPストーリーが追加されます。今回SPストーリーが楽しめるキャラクターは、ウワイジュ、イフサーン、ジブリール、ファラ、ニール、ラールとなります。

追加SPシナリオ キャラクター
5章1話 砂嘴の一番銛 ウワイジュ
5章4話 大砂漠の給水塔 イフサーン
2章4話 神話の舞姫 ジブリール
5章6話 神話の舞姫 ジブリール
5章5話 湖都の女指揮官 ファラ
5章5話 爽涼に光る碧水星 ニール
5章6話 陽気に光る紅緋星 ラール

“エシャル篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

「いよいよ始まる竜湖祭!」

 10年に一度開かれる竜湖祭……。

 若かりし頃のドゥルダナが、観客としてきていた祭りの場に今度は“砂の薔薇”の団長として舞い戻ってきました。

 いよいよ竜湖祭が始まります!

 満を持してのムジカの登場、沸点に達する“砂の薔薇”のストーリー、入り乱れるライバルたち……今までエシャルたちが経験してきたことのすべてが、いよいよこの第5章で実を結びます!

 どんな困難が立ち塞がっても、前へ突き進もうとする“砂の薔薇”のパワーを感じていただければ!

 なんと! 『チェンクロ』1部で語られた外伝などのストーリーとも裏で繋がっているので、その辺りを想像しながら見ても違った楽しみができます! SPストーリーもお祭りということで多めに用意しております!

 まだ5章までたどりついていない方も、なんとかそこまで進めていただき、プレイしていただければと思う所存です!(光を掴む土下座)

次回のフェスにジブリール&ファラが登場!

竜湖祭記念フェス
期間:2017年9月26日15:00~

『チェンクロ3』

 9月26日より“竜湖祭記念フェス”が開催。今回のフェスでは、新世代のSSR僧侶“神話の舞姫 ジブリール”に加えて、SSR戦士“湖都の女指揮官 ファラ”が登場します。

 フェスガチャ20回で“ジブリール”が、30回で“ファラ”が必ず手に入りますので、この機会をお見逃しなく!

神話の舞姫 ジブリール
声優:伊瀬茉莉也/絵:シルバー
SSR ★★★★★/僧侶(聖)

『チェンクロ3』

 暁の守り手サナトビスの長であり、神話の舞姫と呼ばれる少女。古来より伝わる神聖な舞を継承しており、その美しい姿は、見る者の心を癒すという。巫女として厳格に振る舞いながらも好奇心旺盛な面があり、その優雅な動きに秘められた踊りの謎を、いつか解き明かしたいと思っている。

【スキル 1】ミスティック・ヒール(マナ:1)
【自陣最後列以外】味方全体のHPを小回復し、暗闇を回復する。暗闇を回復した味方は耐性を一定時間得る。
【スキル 2】神代の舞(マナ:1)
【自陣最後列/舞】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の攻撃力と防御力を上げ、スロウにならない。
【アビリティ 1】継承せし神話の舞
封印にならない。通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。
【アビリティ 2】外の世界に触れて
戦場に<戦士>の味方がいると、自身の通常回復の回復量が上がる。僧侶マナを獲得すると味方全体の防御力と移動速度が一定時間上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<湖都>所属の攻撃力が上がる。

湖都の女指揮官 ファラ
声優:小林ゆう/絵:白亜右月
SSR ★★★★★/戦士(斬)

『チェンクロ3』

 アシュリナ女王からの信任も厚く、様々な作戦を統率して、砂漠の平和を守ってきた指揮官。裏の世界の人間にも太い繋がりを持っていて、目的を成すためであれば手段は選ばず、それらを利用することもある。

【スキル】ダンシィング・クロスレイド(マナ:1)
自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばし、スロウにする。
【アビリティ 1】女王陛下の副官
HPが30%以上の時、攻撃力と防御力が上がる。攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。クリティカル攻撃の場合、効果が高くなる。
【アビリティ 2】副官の作戦指揮
戦場にいる<湖都>所属の攻撃力と防御力が上がる。戦場にいる<湖都>所属の戦士は、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に盾破壊を付与する。戦場にいる<湖都>所属の弓使いは、クリティカル発生率が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場に自身以外の<湖都>所属の味方がいると自身の攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

⇒次回シナリオ追加は10月4日の“アマツ篇”5章です!

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ウンディーネのステ公開。砲撃型ワンウェイレーザーELと新SSに注目

  2. 2

    『FGO』に星5ランサー“エレシュキガル”が実装決定

  3. 3

    『きららファンタジア』を先行プレイ! キャラクター大集合のゼイタク感がたまらない

  4. 4

    『FGO』アルトリア・ペンドラゴンをイメージしたオリジナルウォッチが登場

  5. 5

    『モンスト』ウンディーネの獣神化が発表。クリスマス特別降臨モンスターの情報も

  6. 6

    『グラブル』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日より開催。サプチケも期間限定で販売

  7. 7

    『FGO』“アビゲイル”と“ミドラーシュのキャスター”のピックアップ召喚が開催

  8. 8

    『スターオーシャン:アナムネシス』小説第1回を掲載。『はたらく魔王さま!』などの和ヶ原先生が執筆

  9. 9

    『スターオーシャン:アナムネシス』2年目はコンテンツの開発を重点的に

  10. 10

    『シノアリス』新篇“現実篇”がスタート。アリスや赤ずきんの新デザイン設定画が公開

[集計期間:12月06日~12月12日]

ページ
トップへ