News

2017年9月29日(金)

『アズールレーン』に新しいキャラや着せ替え水着、限定衣装などが続々登場

文:みょん

 Yostarが配信中のiOS/Android用アプリ『アズールレーン』で、新しいキャラクターの期間限定建造やイベント“努力、希望と計画”が開催中です。

『アズールレーン』
『アズールレーン』
『アズールレーン』

新イベント“努力、希望と計画”がスタート

 期間限定イベント“努力、希望と計画”が10月8日23:59まで開催中。限定ステージに出撃する艦(キャラ)は、通常ステージとは別枠の編成が可能で、一部ステージには特定の艦種を艦隊に加える必要があります。

『アズールレーン』

 イベント限定ステージが全3ステージ出現し、ステージをクリアするとイベントのみで登場する報酬を受取ることが可能です。後半のステージからは新たに登場する艦も入手可能なので、ぜひ狙ってみてください。

『アズールレーン』
▲大洋をまたいで極東に急襲したZ艦隊は、かつて目にしたこともない敵と遭遇。大艦巨砲主義の時代の最後の戦幕がついに開かれます……!

 なお、本イベントの参加条件は、指揮官レベルが15以上必要になります。後半のステージを攻略するには、出撃艦隊のレベルは30~40を推奨します。

本イベントの美少女3キャラが期間限定で建造可能に!

 イベント開催に合せて、イベントに登場する艦を期間限定で建造可能になります。今回の期間限定建造キャラは、今後、別の方法で入手可能になる予定ですが、いち早く欲しい指揮官は、期間限定の建造に挑戦してみてください。

●SSレア重巡洋艦 愛宕
●SSレア戦艦 プリンス・オブ・ウェールズ
●Sレア駆逐艦 ヴァンパイア

 なお、プリンス・オブ・ウェールズ、ヴァンパイアは期間限定ステージでも低確率で入手可能です。

シグニットの水着衣装が獲得できる期間限定イベントの追加!

 新規水着衣装の追加にともない、ゲーム序盤から入手可能な駆逐艦シグニットの水着衣装を獲得できる限定イベントが開催されます。

『アズールレーン』

 10月1日~10月8日までのイベント期間中、毎日出現する限定任務“艦隊を15回戦闘で勝利させる”を7回クリアすることで、イベント限定の“シグニット”の水着衣装を獲得できます。シグニットは序盤から駆逐艦なので、ぜひイベントをクリアして衣装を入手してください!

※“水着着せ替え衣装”はキャラクターの入手とは異なります。該当するキャラクターを持っていなくても衣装の入手可能ですが、キャラクターを入手できるわけではございませんので、ご注意ください。

※シグニットの水着着せ替え衣装つきまして、イベント後は復刻等の何かしらの方法で、入手できるようにする予定です。

ショップに新たな水着や限定衣装が登場

『アズールレーン』

 ショップの“着せ替え”にて、新たにプリンス・オブ・ウェールズ、愛宕、高雄、プリンツ・オイゲンの水着衣装が追加。今回追加した水着衣装は、10月4日23:59まで20%オフで販売しています。10月5日以降は、通常価格で購入可能です。

『アズールレーン』

 さらに、平海、寧海の中秋節(ちゅうしゅうせつ)の衣装が、10月12日23:59まで販売されています。

『アズールレーン』

 着せ替え衣装はゲーム内通貨のダイヤにて購入が可能です。獲得した衣装は詳細の“換装”で着せ替えができます。

 なお、着せ替え衣装の購入は、キャラクターの購入とは異なりますのでご注意ください。該当するキャラクターを持っていなくても購入可能ですが、キャラクターを入手できるわけではございません。

さらにお得パックもショップに登場!!

 ゲーム内のショップ“割引パック”内にて期間限定のお得パックが追加されます。建造に必要なアイテムや寮舎に必要なコインがお得に入手可能なので、ぜひご確認ください。なお、※各アイテムは1回のみ購入できます。

●特別建造パック“Z”:980ダイヤ
・キューブ×20
・高速建造材×10
・資金:15000

●寮舎補給パック:500ダイヤ
・ 家具“にゃんクルマ”
・コイン500
・フルコース×2

新たに祥鳳が改造可能に!

 性能の強化だけでなく、最後まで進むとビジュアルも一新できる“改造”ラインナップに、新たに祥鳳が登場! ドックにてぜひご確認ください!

『アズールレーン』
▲駆逐艦 祥鳳(声:河野ひろみ)。

(C)2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『アズールレーン』
■メーカー:Yostar
■対応機種:iOS
■ジャンル:STG
■配信日:2017年9月14日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『アズールレーン』
■メーカー:Yostar
■対応機種:Android
■ジャンル:STG
■配信日:2017年9月14日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト