News

2017年10月13日(金)

【ラブライブ!スクスタ】中須かすみちゃん、優木せつ菜ちゃん、朝香果林ちゃんを演じる声優陣にインタビュー!

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、優木せつ菜ちゃん、朝香果林ちゃん。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』

 この記事では、中須かすみちゃんを演じる相良茉優さん、優木せつ菜ちゃんを演じる楠木ともりさん、朝香果林ちゃんを演じる久保田未夢さんのインタビューをお届けします。

キャストに選ばれた時の心境や、今後の意気込みを3人が語る

――このインタビューで初めて虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のことを知る方もいると思います。まずは、ご自身の自己紹介と演じる役柄のことを教えてください。

相良茉優さん(以下、相良):中須かすみ役の相良茉優です。特技は暗算、バク転(習得中)。趣味は歌うこと、寝ること、1人旅。何でも挑戦してみることが好きです! 演じている中須かすみちゃんは、腹黒系スクールアイドルです。普段はぶりっ子なのですが、時々腹黒がでます。ちょろいところもあったり、いろんな魅力があります!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』
▲中須かすみちゃんを演じる相良茉優さん。

楠木ともりさん(以下、楠木):楠木ともりです! 高校3年生17歳です。楽器に触れることが好きで、今はギターをやっています。他には絵を描くこと、空を見ることが好きです。私の演じる優木せつ菜ちゃんは、他校からも注目を集める元気いっぱいのスクールアイドルですが、どうやら怪しい噂も飛びかっているようです。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』
▲優木せつ菜ちゃんを演じる楠木ともりさん。

久保田未夢さん(以下、久保田):初めまして、久保田未夢と申します。普段、声優のお仕事のほかに、アイドルや舞台のお仕事もさせていただいております。私が演じる朝香果林ちゃんは、高校3年生にはみえないセクシーボディをもったクールでサバサバしている女の子でみんなのお姉さん的存在です。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』
▲朝香果林ちゃんを演じる久保田未夢さん。

――虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャストに選ばれたと知った時は、どんな心境でしたか?

相良:初めに受かったと聞いた時は「本当に!?」とびっくりしました。『ラブライブ!』はアニメが放送され、『スクフェス』も配信された時から知っており、そんな大好きな作品に関われることができるなんて、凄くうれしかったです!

楠木:不安でいっぱいでしたが、「せつ菜ちゃんと一緒なら頑張れる!」と強く思いました。元気と笑顔いっぱいのせつ菜ちゃんとどんな活動をしていけるのか、ワクワク楽しみにしています!

久保田:最初、連絡をいただいた時は、ただただうれしい! という感情しかなかったです! まだ実感がわかなくて……。それから21日の発表会が近づいてくるにつれて徐々に嬉しさの中に緊張が混ざってくる感じでした。

――これからゲームに出演されますが、その意気込みや役柄への熱い想いを聞かせてください!! また、大切なご自身の役柄をどのように演じていきたいですか?

相良:たくさんの方に楽しんでいただけるように、かすみちゃんを精一杯演じていきたいなと思ってます! かすみちゃんはギャップが魅力なので、そこの部分を大事にしていきたいです。かわいいと思ってもらえるように頑張ります!

楠木:せつ菜ちゃんの熱い夢である“大好きがいっぱいの世界をつくること”にとても共感しています! 叶えてあげたいです! さまざまなカタチで多くのユーザーの皆さまに“笑顔”と“大好き”を届けられるように全力でいきます!

久保田:たくさん魅力的なメンバーがいるので、その中で負けないように、朝香果林ちゃんの魅力である、セクシーで情熱的な大人な部分をみなさんに伝えていけたらいいなあと思います。

――最後にこれから応援してくださるファンの皆さんへ、メッセージをお願いいたします。

相良:大好きな『ラブライブ!』に参加できることが、本当にうれしいです! まだまだ足りないところばかりですが、たくさんたくさん頑張りますので、私たちの活動を見守ってくださるとうれしいです! これからの展開、私も楽しみです! よろしくお願いいたします。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』

楠木:マンスリーランキング1位、本当にありがとうございます!! このまま皆さまに末永く愛されるせつ菜ちゃんを目指して、そしてせつ菜ちゃんの夢を叶えられるように精一杯頑張っていきますので、今後ともあたたかく見守っていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』

久保田:これから朝香果林役としてお世話になります。たくさん先輩方の背中をみて、学ばせていただきながら、精一杯、朝香果林ちゃんと私自身も成長していけたらいいなと思います。よろしくお願いします!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』

“ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 はじめまして!公開生放送”が10月16日配信

 10月16日20:00より東京の都内某所で行われる“ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 はじめまして!公開生放送”の情報が公開されました。

 公開生放送にはメンバー9人が登場します。そこで、いったい何が行われるのか!? 当日の模様はバンダイチャンネルアニメイトチャンネルLINE LIVEから、ぜひご覧ください。

“ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 はじめまして!公開生放送”概要

【場所】東京 都内某所
【日時】10月16日20:00~
【出演者(※敬称略)】
・大西亜玖璃(上原歩夢役)
・鬼頭明里(近江彼方役)
・相良茉優(中須かすみ役)
・楠木ともり(優木せつ菜役)
・前田佳織里(桜坂しずく役)
・指出毬亜(エマ・ヴェルデ役)
・久保田未夢(朝香果林役)
・田中ちえ美(天王寺璃奈役)
・村上奈津実(宮下 愛役)
【配信先】
・バンダイチャンネル
・アニメイトチャンネル
・LINE LIVE
※開演時刻は変更となる可能性があります。
※閉演時刻は22:00ごろの予定です。
※ご応募は終了しています。

“虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会マンスリーランキング”ユーザー投票受付中

 『スクスタ』公式サイトでは、第4回“虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会マンスリーランキング”が10月16日13:00まで実施中です。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』

 ユーザーが送った【いいね】の数で毎月ランキングが発表され、1~3位になるとコメントが掲載されます。また、いずれさらなるご褒美もあるかもしれないとのこと。

 投票の結果発表は10月27日12:00に公式サイト内で行われる予定ですので、ふるってご参加ください。

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。