News

2017年10月11日(水)

『モンスト』激・獣神祭の新限定“ミロク”のステ公開。進化は新SS、神化は新友情持ち

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、10月13日12:00より実施される激・獣神祭で初登場する新限定モンスター“ミロク”の進化・神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

宇宙の救済者 ミロク

 進化ミロクは、アビリティ“友情コンボ×2”により自身の持つ友情コンボ“電撃”を2回発動させることができます。

 16ターンで発動できる“ふれた最初の敵を乱打し、トライブパルスで追い打ち”という新ストライクショットは、同種族の敵が多く登場するクエストでは1体にSSを放てば多くの敵にダメージを与えられるので、メテオSSよりも使い勝手がよいかもしれません。

 公開された動画では、爆絶クエスト“アヴァロン”で敵を一斉に処理する様子を確認できます。

慈悲より生まれし者 ミロク

 神化ミロクは、自身を中心に一定範囲内の敵の防御力をダウンさせる新友情コンボ“防御ダウンブラスト”を所持しています。

 弱点倍率の高い爆絶クエスト“アルカディア”などでは、味方の攻撃をサポートできる他、自身の“回復”と“火属性キラー”により大きな活躍が期待できます。

 さらに、12ターンで“貫通タイプで敵を貫く&DW、バリア、ワープ、地雷が無効”というストライクショットを使えるのが魅力的です。

※画像はTwitterのものです。
(C)XFLAG

データ

関連サイト