News

2017年10月13日(金)

ゲーム『進撃の巨人2』ミケ、ナナバ、ゲルガーが参戦決定。日常パートの情報が判明

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2018年初頭に発売予定のPS4/PS Vita/Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト『進撃の巨人2』の公式サイトを正式にオープンしました。

『進撃の巨人2』
『進撃の巨人2』

 本作は、世界中で人気を誇るアニメーション作品『進撃の巨人』の世界観を原作としたタクティカルハンティングアクションゲーム『進撃の巨人』シリーズの最新作です。

 公式サイトでは、新要素となる“日常パート”の様子や新たにプレイ可能となった3名のキャラクターの情報などが公開されています。

 また、エレン、リヴァイなど前作より引き続きプレイ可能なキャラクターや新たな戦闘シーンの画像などを確認できます。

日常パート

 “日常パート”は、戦闘と戦闘の合間に兵士としてのつかの間の日常を過ごすことができるパートです。

 ここではメインストーリーが展開されるだけでなく、原作キャラクターたちと自由に交流を行えます。また、キャラクターの成長要素が集約された場所でもあり、兵士としての戦力の強化に不可欠なパートとなります。

『進撃の巨人2』
『進撃の巨人2』

新たにプレイ可能となった3名のキャラクター

 前作では10名のキャラクターでプレイが可能でしたが、本作では大幅に増え、30人以上のプレイ可能なキャラクターが登場予定です。

 公式サイトでは、新たにプレイ可能となったキャラクター・ミケ、ナナバ、ゲルガーの情報が公開されています。

ミケ(声優:三宅健太)

『進撃の巨人2』

 調査兵団の分隊長の1人。リヴァイに次ぐ戦闘能力を持つ実力者で、エルヴィンの信頼も厚いです。鋭い嗅覚を持ち、巨人の接近も匂いで感知できます。

 普段は寡黙ですが、初対面の兵士の匂いを嗅いで鼻で笑う癖があります。

ナナバ(声優:下田麻美)

『進撃の巨人2』

 精鋭ぞろいの調査兵団の中でも、高い実力を持つ熟練兵。緊急時にもつねに冷静さを欠くことなく、的確な指示を下すことができます。

 同じく調査兵団に所属するミケ、ゲルガーとは、たびたび同じ班に編成されるらしく、見事な連携を見せてくれます。

ゲルガー(声優:加瀬康之)

『進撃の巨人2』

 精鋭ぞろいの調査兵団の中でも、高い実力を持つ熟練兵。戦場では、積み上げてきた経験を存分に生かし、勇猛果敢に巨人に立ち向かいます。

 同じく調査兵団に所属するミケ、ナナバとは、たびたび同じ班に編成されるらしく、見事な連携を見せてくれます。

プレイキャラクターと“巨人”の新アクション

 本作ではさまざまな新アクションが追加されています。公開された画面写真では、任務中に単眼鏡を使ったアクションを確認できます。

 また、本作ではプレイキャラクターだけでなく、“巨人”の動きもより多彩になります。“巨人”の新アクションからは、立体機動装置で飛び回る兵士に飛び掛かるアクションの画面写真が登場しています。

『進撃の巨人2』
『進撃の巨人2』

生放送情報

 10月24日20:00よりニコニコ生放送YouTube LiveFRESH!
で『進撃の巨人2』の生放送が実施されます。番組には、ゲストとしてクリスタ役の三上枝織さんが出演し、世界初となる実機プレイが披露されます。

『進撃の巨人2』
▲三上枝織さん。

■『進撃の巨人2』生放送概要
放送日時:10月24日20:00~21:00
※終了時間は前後する可能性があります
配信
ニコニコ生放送
YouTube Live
FRESH!
出演者(敬称略)
・鯉沼久史(『進撃の巨人2』プロデューサー)
・鈴木英生(『進撃の巨人2』ディレクター)
・三上枝織(クリスタ・レンズ役)

原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社刊)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス

データ

▼『進撃の巨人2』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS4
■ジャンル:アクション
■配信日:2018年初頭
■価格:未定
▼『進撃の巨人2』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:アクション
■配信日:2018年初頭
■価格:未定
▼『進撃の巨人2』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:Nintendo Switch
■ジャンル:アクション
■配信日:2018年初頭
■価格:未定
▼『進撃の巨人2』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PC(Steam)
■ジャンル:アクション
■配信日:2018年初頭
■価格:未定

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(02/18~02/24)

  1. 1

    【荒野行動】今後の最新アップデートでチート新アイテムのテントやスノウモービルが追加?! 新武器や新アイテムがヤバすぎるんだがww【KNIVES OUT実況アプデ】

  2. 2

    【荒野行動】100人一列に並べて最速のフェラーリの時速100kmでひいてみた結果...またもや致命的なバグが発生してやばかったww フェラーリ使ってドン勝!!【KNIVES OUT実況アプデ】

  3. 3

    【荒野行動】最強最速のフェラーリ検問が強い!? 総額約一億円の最強級検問がやばすぎたwww アンチ外からの刺客攻撃でドン勝!【KNIVES OUT実況アプデ】

  4. 4

    【MHW】期間限定!ハンターランクポイントが稼ぎやすい上に金冠が出やすいと噂の「深緑のブルース」を攻略【モンハンワールド】

  5. 5

    【荒野行動】30連続ヘッドショットしても死なない体力無限無敵チーターがやばすぎたww 最強のAWMをGETしてドン勝!! 【KNIVES OUT実況】

  6. 6

    【公式スマホ版PUBG】装弾数100発の最強のLMG"M249"の連射性能が強すぎて大貧民から略奪ドン勝!!【本家スマホ版PUBG】

  7. 7

    【モンスト】ラウンドフラッシュ強すぎ!獣神化オセローをレディ・ドルチェで使ってみた!

  8. 8

    【荒野行動】伝説の車が復活し、、フェラーリが廃止!? 最新アップデート追加後の世界がいろいろやばすぎたけど、初戦10キルドン勝したったwww 【KNIVES OUT実況アップデート:2輪バイク】

  9. 9

    【ガチ】1ヶ月で8kg痩せれるのか?結果発表!

  10. 10

    【荒野行動】最新アップデートで追加されたフェラーリガチャ総額3万円課金してみた結果....まさかの奇跡が起きたんだがww【KNIVES OUT実況アプデ】