News

2017年11月3日(金)

この連休に『FGO』ハロウィンミッションをコンプリートしたい人に贈る2つの記事

文:電撃オンライン

 TYPE-MOON / FGO PROJECTより配信中のiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』で、11月8日12:59まで開催されている期間限定イベント“ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦”。本イベントのコンプリートを目指す人に、こちらの2本の記事をレコメンド。

『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』
▲全100ミッションのクリアをアチーブするべく皆さんもドゥワンズベスト!

 アマゾネスCEOのマネは意外としんどかったので、ここからは普通に。しかし、エルドラドのバーサーカーにネクタイとメガネをつけるというアイデアは本当にすばらしいですね。素直に敬意を表したいです。

 さて、10月26日からスタートしているこのイベントですが、「100ミッションという数字に気圧されてぜんぜん手をつけていないよ」という人も多いのではないでしょうか?

 そんな方でも今から始めれば11月8日のイベント終了までに全ミッション達成も間に合うかもしれません。そう効率よく進めればね! というわけで、電撃オンラインに掲載している攻略記事を紹介しましょう。

【FGO攻略】“ハロウィン・ストライク!”攻略記事

 1本目の記事では前半部分のオススメの進め方と、各バトルで入手できるアイテムを紹介しています。

 2本目の記事では、全100ミッションのリストやオススメする攻略チャート、高難易度クエストの攻略までサポートしています。

 今から始める場合は、全ミッション達成までのオススメチャートを見ながらプレイしつつ、第六節までで引っかかるところがあった場合は1本目の記事を、第七節以降は2本目の記事を見ながらプレイしていくのがいいと思います。

 11月3~5日までのお休みにガッツリとプレイする予定の人は、ぜひこちらの記事を生かしてみてくださいね。

 ちなみに、電撃オンラインでは亜種特異点III 英霊剣豪七番勝負の攻略記事も掲載しています。できる限り注意していますが、どうしてもネタバレになってしまう部分もありますので、その点に気をつけつつプレイの参考にしてもらえれば幸いです。

『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

※画像は公式サイトのものです。
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト