News

2017年11月6日(月)

実写『鋼の錬金術師』主題歌『君のそばにいるよ』のコラボビジュアルはMISIAさん&アルのツーショット

文:電撃オンライン

 12月1日に全国公開となる実写映画『鋼の錬金術師』の主題歌である『君のそばにいるよ』のジャケット写真&コラボビジュアルが解禁されました。

『鋼の錬金術師』
▲ジャケット写真。
『鋼の錬金術師』
▲コラボビジュアル。

 本作は、2001年~2010年に連載された荒川弘さんによる人気コミック『鋼の錬金術師』を実写映画化したものです。主題歌『君のそばにいるよ』は、MISIAさん書き下ろしの楽曲で、映画の本予告などでも使用されています。

 ニューシングルとして発売される『君のそばにいるよ』のコラボビジュアルは、MISIAさんが錬成するジャケ写に加え、MISIAさん&アルフォンスのツーショットが実現。まるでMISIAさんが錬金術師と化したかのようなビジュアルとなっています。

 また、本シングルの初回仕様限定盤には、映画『鋼の錬金術師』とコラボレーションしたオリジナルステッカーが封入。MISIAさんのファンはもちろんのこと、『ハガレン』ファンもうれしいグッズです。さらに、本シングルの先行まとめ配信予約が、iTunesで11月8日より開始されます。

MISIAさんからのコメント(原文ママ掲載)

 このたび、映画『鋼の錬金術師』の主題歌の書きおろしをさせていただきました。もともと好きな作品でしたので、お話をいただいた時は驚き、うれしかったです!

 主演の山田涼介さん演じるエドワードとアルフォンスの兄弟から感じとった歌詞に、果てしない希望を感じるメロディーとアレンジ楽曲、そして私の歌、それらを錬成して完成したものが、映画主題歌『君のそばにいるよ』です。

 映画公開をとても楽しみにしております。皆様も、ぜひ映画館でごらんください。

原作者・荒川弘さんからのコメント(原文ママ掲載)

 流石! その一言に尽きる。主題歌を担当されると伺って、「MISIAさんだ!」って、私も大ファンだったので、本当にうれしかったです。

 原作を読んでくださっていて、世界観にあわせ、この作品のために情熱をもって書いてくださった。暖かさも厳しさも、そしてエドとアル兄弟2人の旅を応援したくなる歌詞で、心温まる素晴らしい楽曲です。

■シングル『君のそばにいるよ』商品概要
【発売日】11月29日
【価格(CD通常盤)】1200円+税/BVCL-854
【収録曲】
・1:『君のそばにいるよ』
・2:『君のそばにいるよ-DJ EMMA REMIX-』
・3:『君のそばにいるよ-Original Inst-』
・4:『君のそばにいるよ-DJ EMMA DUB-』
・5:『君のそばにいるよ-NUDE DUB-』
※初回仕様限定盤にはアナザージャケットステッカーが封入されます。

■実写映画『鋼の錬金術師』概要
【スタッフ(敬称略)】
・原作:『鋼の錬金術師』/荒川弘
・監督:曽利文彦
・製作:映画『鋼の錬金術師』製作委員会
・制作プロダクション:OXYBOT
・配給:ワーナー・ブラザース映画
【キャスト(敬称略)】
・山田涼介
・本田翼
・ディーン・フジオカ
・蓮佛美沙子
・本郷奏多
・國村隼
・石丸謙二郎
・原田夏希
・内山信二
・夏菜
・大泉洋(特別出演)
・佐藤隆太
・小日向文世
・松雪泰子

(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。