News

2017年11月9日(木)

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』公式サイトがオープン。ゲーム画面を確認できるPVも公開

文:電撃オンライン

 アクアプラスは、2018年4月26日発売予定のPS4/PS Vita用ソフト『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』の公式サイトとティザーPVを公開しました。

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』
『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』

 本作は、2015年と2016年に続編が発売され、アニメ化もはたした人気SRPGシリーズの1作目となる作品。獣のような耳と尻尾を持つさまざまな種族がいる世界を舞台に、大切なものを守るための戦いの物語が描かれます。

ストーリー

 とある世界、とある大陸。

 獣のような耳と尾を持つ、さまざまな種族があった。

 彼らは集落を成し、素朴な暮らしを営み、いつしか、國を形づくるまでになった。

 大陸北東の辺境にある集落、ヤマユラ。

 少女“エルルゥ”により、瀕死の青年が運び込まれた。

 大怪我を負っていた彼は、看護により一命を取り留めるが、自分に関する記憶をすべて失っていた。

 青年は“ハクオロ”と名付けられた。

 傷も癒え、村での暮らしにも馴染んでいく。

 自分自身についての謎を抱えながらも、“ハクオロ”は村の発展に手を貸すこととなった。

 生来の穏やかで勤勉な性格もあり、村の皆も“ハクオロ”を頼るようになる。

 やがて迎えた収穫期。

 村人の努力が実り、望外の豊作となった。

 だが、その噂が藩主の耳に入った。

 実りを収奪するために、ヤマユラに手勢が差し向けられる。

 そして、この辺境の一件こそが、世界をも揺るがす戦乱の序幕となった……。

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』ティザーPV

 公開されたティザーPVでは、本作のゲーム画面を確認できる他、イベントシーンなども収録されています。

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』

(C)2018 AQUAPLUS

データ

関連サイト