News

2017年11月25日(土)

『戦国BASARA』シリーズの人気武将たちの鮮烈秘伝が収録されたコミックスが11月27日に発売!

文:電撃オンライン

 カプコンから発売されている、人気スタイリッシュ英雄(HERO)アクション『戦国BASARA』シリーズの新たなコミックスが発売! 『戦国BASARA』シリーズディレクター・山本 真氏監修による、伊達政宗、石田三成、松永久秀の3人の武将のゲームでは語られなかった物語を烈伝形式で描く、電撃マオウに連載されたコミックの単行本だ。

『戦国BASARA』

 伊達政宗編を吉原基貴先生、石田三成編を大賀あさぎ先生、そして松永久秀編を堤芳貞先生という実力派作家陣が集い、魂を込めて描き上げる。

 また、『戦国BASARA烈伝』は月刊電撃マオウにて第二期が好評連載中! 真田幸村編を描くのは吉原基貴先生だ。今後も、猿飛佐助編、毛利元就編と第一期同様に、3名の人気武将たちを、3名の実力派作家陣が描いていく!

伊達政宗編 漫画:吉原基貴

 天下獲りのため動き始めた伊達政宗は、自軍を率いて越後の地に攻め入る。彼を迎え撃つのは軍神・上杉謙信だった。まさに一騎打ちとなったそのとき…政宗の発した“天下”という言葉に反応して、かたわらにいた男が2人の戦いに割って入るのだった。天下を目指す独眼竜の前にたちはだかる思わぬ強敵!? この男はいったい……。

 『戦国BASARA4』のコミカライズでも、その実力を見せつけた吉原基貴先生が描く伊達政宗編は、政宗の過去、小十郎と2人でその信念を固めるきっかけとなったシーンが最大の見どころだ!

『戦国BASARA』
『戦国BASARA』
▲伊達政宗編は冒頭からクライマックス!? 伊達政宗と上杉謙信の迫力のバトルが、吉原先生ならではの密度で描かれる!
『戦国BASARA』
▲上杉謙信と伊達政宗の戦いに、たやすく割って入った謎の男。激昂する政宗、駆けつける小十郎、そのとき男の言葉に政宗が思い出した過去とは!?
『戦国BASARA』
▲政宗の覚悟、そして決意。小十郎とのこのやりとりは、ファンならずとも息を飲む衝撃のシーンだ。

石田三成編 漫画:大賀あさぎ

 豊臣秀吉を崇拝する武将・石田三成は、戦後の不始末を軍師・竹中半兵衛にとがめられ、大谷吉継とともに茶人・千利休のもとで『静』の心を学ぶ命を受ける。2人はその茶席にて、豊臣軍と同盟中の毛利軍配下の武将・吉川経言と出会う――。

 大賀あさぎ先生による石田三成編は、ゲームでも絡みの多かった大谷吉継との関係に注目! 大谷吉継が、石田三成の純粋な魂の奥に見出したものとは!?

『戦国BASARA』
『戦国BASARA』
▲豊臣秀吉に心酔する石田三成と、その三成に何かを見出そうとする大谷吉継が描かれる石田三成編。竹中半兵衛の命で千利休の茶の席着く2人は何を見、何を感じるのか。
『戦国BASARA』
『戦国BASARA』
▲石田三成編に登場する、コミックオリジナルキャラクター・吉川経言(きっかわつねこと)もこの物語のキーとなる人物だ。一見すると好青年のようだが……その動向にも注目しよう!
『戦国BASARA』
▲茶の席での凛とした三成。こうした戦以外での武将の一面を見るのも、コミックならではの楽しみだ。

松永久秀編 漫画:堤芳貞

 まだ見ぬ“宝”を求め、織田信長のもとを訪れた松永久秀。しかし、自らの宝であった茶釜・古天明平蜘蛛を押さえられ、東大寺の僧を皆殺しにしろとの命を受けることに。かくして東大寺におもむく松永久秀と、彼とともに東大寺に足を運んだ明智光秀は!? そしてその後、松永久秀により本能寺に招かれた織田軍の面々は!?

 織田信長と明智光秀という武将から予想はつくものの、そこに絡んでくる松永久秀の思惑……彼が“宝”を見出すことはできるのか、はたまた――!?

 力強い独特のタッチで作品を描く、堤芳貞先生による松永久秀編は、織田信長と松永久秀という人物的にも大物である2人のやりとりと、そこに絡む織田軍の武将・明智光秀から目が離せない展開だ!

『戦国BASARA』
▲己が求める“宝”のため、織田信長の居城・安土城に単身で乗り込む松永久秀。彼が求める“宝”とはいったい――!?
『戦国BASARA』
▲織田信長に命じられ東大寺の僧を始末したあと、明智光秀と対峙する松永久秀。双方、腹の内を読み切れないまま……。後編へ繋がる重要なシーンに注目!
『戦国BASARA』
『戦国BASARA』
▲織田信長と明智光秀といえば、あまりに有名なシーン。松永久秀が2人の内に見たものは、彼が求める“宝”だったのだろうか――。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼電撃コミックスNEXT『戦国BASARA烈伝 伊達政宗/石田三成/松永久秀』
■漫画:吉原基貴、大賀あさぎ、堤芳貞
■原作:カプコン
■監修:山本真(カプコン)
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2017年11月27日
■定価:本体570円+税
 
■電撃コミックスNEXT『戦国BASARA烈伝 伊達政宗/石田三成/松永久秀』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(12/13~12/19)

  1. 1

    【モンスト】友情めちゃ強い!獣神化ウンディーネを覇者の塔26階で使ってみた!

  2. 2

    【GTA5】波乱万丈!最速のトラック乗りは誰だ!?

  3. 3

    絶対最強になれるギアのエンペラーギア-王の力-を使って強化マニュコラで無双してみたwww『スプラトゥーン2 実況プレイ ハコフグ倉庫』コロコロコミック限定ギア

  4. 4

    【世界を繋ぐゼルダの伝説】-ブレス オブ ザ ワイルド 英傑たちの詩- 実況プレイ part4

  5. 5

    【スプラトゥーン2】ついに出た!新ルール『ガチアサリ』をやってみた #69【実況】Splatoon2

  6. 6

    【MHW実況】モンハンワールドβで「プケプケ」が超低確率で出現すると聞いて【モンスターハンターワールド ベータテスト】

  7. 7

    ジーコ初出場【ウイイレ2018】「ちゃマンチェスターの王になれ!!」myClub日本一目指すゲーム実況!!!pes ウイニングイレブン

  8. 8

    レジェンドガチャきたっ!!【ウイイレ2018】「ジーコガチャきたああああ!!!」myClub日本一目指すゲーム実況!!!pes ウイニングイレブン

  9. 9

    新ステージのハコフグ倉庫でかくれんぼやってみたら想像を絶するやばさだった件についてww『スプラトゥーン2かくれんぼ』スプラ2かくれんぼ

  10. 10

    【世界を繋ぐゼルダの伝説】-ブレス オブ ザ ワイルド 英傑たちの詩- 実況プレイ part5