総合 > 電撃App > 記事一覧 > 配信間近の大型RPG『キャラバンストーリーズ』を遊ぶべき4つのポイントを紹介!
2017-11-25 18:00

配信間近の大型RPG『キャラバンストーリーズ』を遊ぶべき4つのポイントを紹介!

文:りえぽん

 Aimingがおくる新作大型RPG『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』。配信日が11月28日予定と発表され、ますます期待が膨らむ本作の魅力を4つのポイントにまとめてご紹介します。

『キャラバンストーリーズ』

●『キャラバンストーリーズ』ゲーム紹介ムービー

※本記事で使用しているゲーム画面は開発中のものです。実際のゲーム画面とは異なる場合がありますのでご了承ください。

ポイント1:美しいグラフィックで描かれる“仲間と紡ぐ物語”

 『キャラバンストーリーズ』の舞台となるのは“イアル”という名の幻想世界です。イアルには、人間の他、エルフやオーク、ドワーフなど多くの種族が暮らしています。あなたはこの世界で、種族はもちろん立場も異なる多くの仲間たちと出会い、世界の敵“エニグマ”に挑むことになります。

『キャラバンストーリーズ』
▲プレイヤーの種族も選択できます。選んだ種族によって序盤のストーリーや出会う仲間が異なります。
『キャラバンストーリーズ』
『キャラバンストーリーズ』
▲最高峰のグラフィックで描かれた広大なフィールドを、隅々まで冒険しましょう。中には危険なモンスターが待ち構える場所も……。
『キャラバンストーリーズ』
▲冒険の心強いパートナーとなる“キャラバン”も本作に欠かせない存在です。

ポイント2:豊富な育成システムでキャラクターに愛を注ごう

 RPGである本作は、バトルで強敵と戦うためにキャラクターや仲間にしたビースト、キャラバンを育成することができます。それだけ聞くと当たり前のように思えますが、その育成の幅がかなり広く用意されているのです。

 例えば、キャラクターの育成だけでもレベルはもちろん、武器や防具の強化など、さまざまな方法で育成が可能です。多彩な育成システムで、お気に入りのキャラクターをしっかり育ててあげることができます。

『キャラバンストーリーズ』
▲キャラクターを進化させてより強くすることもできます。進化させるとビジュアルが豪華になっていきますよ。
『キャラバンストーリーズ』
▲戦闘後、一定確率で仲間となるビーストたち。ビーストもレベルアップして進化できます。ビースト集めだけでも相当のボリュームです。
『キャラバンストーリーズ』
▲キャラバンは内装施設だけでなく、外装も自分好みに施設を追加できます。どんなキャラバンになるかはあなた次第です!

ポイント3:スキルを駆使して戦う手に汗握るバトル!

 フィールドにいるビーストをタップするとバトルが発生します。バトルでは、育てたキャラクターが自動で攻撃を行ってくれます。敵のターゲットやスキルの使用は、プレイヤーが操作します。

『キャラバンストーリーズ』
▲スキルはさまざまな種類があり、攻撃範囲なども異なります。使うタイミングを見極めて、戦闘を有利に進めましょう。
『キャラバンストーリーズ』
▲パーティは自由に編成できます。リーダーも設定可能で、リーダースキルによってさまざまな恩恵を受けることができます。

 また、バトル時はキャラバンが後方から射撃をして支援してくれます。仲間たちにビースト、キャラバンまで入り乱れるバトルは迫力満点! しっかり仲間とキャラバンを育成して、勝利を目指しましょう!

ポイント4:他のプレイヤーとの協力・対戦プレイも充実!

 他のプレイヤーと一緒に遊べることも『キャラバンストーリーズ』の魅力です。本作には、仲間と一緒に巨大ボスに挑むことができる“レイド戦”が用意されています。

『キャラバンストーリーズ』
▲レイド戦では制限時間内にボスの部位からコアを探し、討伐を目指します。仲間と協力しないと倒すことは難しいです。

 また、“コロシアム”ではAIと、“デュエル”では他プレイヤーとタワーディフェンス型のバトルで対戦が楽しめます。

『キャラバンストーリーズ』
▲普段の戦闘とは異なり、キャラクターを出す順番などの戦略が重要になります。攻めるか守るかの見極めも大切です。

 RPGとしての基本的なおもしろさに加え、たくさんの要素が詰め込まれた『キャラバンストーリーズ』。まだまだ紹介しきれていないシステムも盛り込まれており、テレビゲームかと思うほどのボリュームで楽しめます。

 広大なファンタジー世界をじっくりと冒険したい! やり応えのあるRPGを遊びたい! という方におすすめですので、気になった方はぜひ、リリースされたらプレイしてみてください!

データ

▼『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』
■メーカー:Aiming
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年11月28日予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』
■メーカー:Aiming
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年11月28日予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『SAO コード・レジスタ』をサービス終了後も楽しむためのシステムが登場

  2. 2

    『ガルパン あつまれ! みんなの戦車道!!』で“ガルパンらしさ”は味わえる? 感想をお届け

  3. 3

    『グラブル』と『ラブライブ!サンシャイン!!』『ふたりはプリキュア』がコラボ決定

  4. 4

    『モンスト』獣神化・ムーは攻撃力48,000超え。爆裂ホーミング弾を放つ新SSを確認

  5. 5

    『チェンクロ3』×『ペルソナ3』コラボ決定。『チェンクロ』の過去を描く伝承篇やバルクスのアルカナ化も発表

  6. 6

    『ポケモン GO』ゼニガメたちと出会いやすくなるイベントが開催。映画『みんなの物語』鑑賞者に参加券を配布

  7. 7

    『白猫』関連タイトルが2020年にSwitchで発売決定。アプリでは4周年を記念したキャンペーン開催

  8. 8

    『モンスト』×『SAO』コラボキャラ狙いで100連。キリト、アスナ、シノンは当たるのか?

  9. 9

    『モンスト』×『SAO』コラボの追加クエストでユウキとデス・ガンが降臨

  10. 10

    『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』“復刻祭FINAL”結果発表。1位を獲得したのは?

[集計期間:07月13日~07月19日]

ページ
トップへ