News

2017年12月4日(月)

劇場版『冴えカノ』が制作決定。深崎暮人さんのイラストが展示される画展が東京、大阪、台湾で開催

文:電撃オンライン

 アニプレックスは、12月3日に豊洲PITで開催されたイベント“冴えない彼女の育てかたFES♭~glistening moment~”で、アニメ『冴えない彼女の育てかた』劇場版の制作決定を発表しました。

『冴えない彼女の育てかた』

 TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』は、KADOKAWAファンタジア文庫より発行されている小説『冴えない彼女の育てかた』(著:丸戸文明さん/イラスト:深崎暮人さん)を原作としたアニメです。

 第1期が2015年1月に、第2期が4月にフジテレビ“ノイタミナ”で放送され、登場するキャラクターの特徴やかわいらしさ、クリエイターとしての葛藤や切なさがファンに好評でした。

 また、2018年には『冴えない彼女の育てかた』原作イラストを手掛ける深崎暮人さんのイラストが一挙に展示される画展“冴えない彼女の育てかた 深崎暮人展”が台湾、東京、大阪で開催されることも決定しました。詳細は公式サイト公式Twitterで随時更新されます。

画展“冴えない彼女の育てかた 深崎暮人展”開催概要
【日時】:2018年
【場所】:台湾、東京、大阪

(C)2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。