News

2017年12月11日(月)

『ヒロアカ』2018年夏に完全オリジナルストーリーで映画化決定。堀越耕平さん&キャスト陣のコメントが公開

文:電撃オンライン

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』が、原作者・堀越耕平さん総監修のオリジナルストーリーで映画化されることが決定しました。タイトルは『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』、公開時期は2018年夏となっています。

 物語の舞台やストーリー、新ビジュアルなどは今後発表されます。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』

 本作は、堀越耕平さんによる大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』(集英社刊)のアニメ化作品。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、“無個性”で生まれてしまった主人公の緑谷出久が、“敵(ヴィラン)”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間とともに成長する物語です。

 TVアニメは、2016年4月~6月に第1期、2017年3月~9月に第2期が放送され、2018年4月から第3期の放送も決定しています。

 初となる劇場版に向けて、原作者であり、劇場版でも総監修・キャラクター原案を担当する堀越耕平さんのコメントとともに限定イラストが公開。また、キャスト陣からのコメントも公開されました。

原作者・堀越耕平さんコメント

 デクたちがまさかの銀幕デビューです!

 映画やるかもと伺った時は正直まったく信じてなかったのですが、本当にやるとわかってからはうれしくて堪らないです!

 A組の活躍はもちろん、漫画でまだ描かれてないあのキャラの過去や、映画ならではの派手なアクションなど盛りだくさんな内容になると思いますので、どうぞお楽しみに!

山下大輝さん(緑谷出久役)コメント

 1期、2期と、皆さんと一緒に熱くなった『僕のヒーローアカデミア』、ついに劇場版が公開されることが決定しました!!

 本当にうれしくて、とてもびっくりで、聞いたときは今日はエイプリルフールかと疑うくらい信じられませんでした。

 いや、でも疑うのは失礼ですね! こんなにも沢山の人が愛してくれてるんだって証ですもん! 本当にありがとうございます!

 劇場版がどんな内容になるのか、まだわかりませんが絶対に熱く、皆さんの心にスマッシュ! するくらいのパワーがあるものになると思います!

 これまで積み重ねてきた想いを、力を合わせて、全力で頑張ります! よろしくお願いします! 劇場版でも、さらに向こうへ! プルスウルトラァァァァァ!!

三宅健太さん(オールマイト役)コメント

 私がぁぁっ! 劇場版『ヒロアカ』に出るぅ!!

 ……てなわけで、三宅です(笑)。

 もはや、テレビ画面だけでは暴れ足りない! みんなの個性をフルカウルで爆発させるためには、劇場版しかない!

 正に、合理的判断!

 どんな作品に仕上がるのか、とても楽しみです。有精卵ども! 待っててくれよな!

岡本信彦さん(爆豪勝己役)コメント

 セリフがほしいです!

 どんな話かわかりませんが出してほしいです!

 劇場版化はとてもうれしいです!

佐倉綾音さん(麗日お茶子役)コメント

 個性豊かで暴れ盛りなヒーローたちに、きっと大きなスクリーンは似合うはずです。

 いったいどんなストーリーが展開するのか、どんな大きな壁が立ちはだかるのか、今からアフレコをとても楽しみにしています。

 スクリーンを飛び回るヒーローたちを、ぜひ劇場でお楽しみください! プルスウルトラ!

石川界人さん(飯田天哉役)コメント

 飯田天哉役の石川界人です。

 今回の劇場版製作決定を聞いて飛び上がるほど喜びました。

 テレビシリーズで追加で描かれているオリジナルシーンを見た時に、オリジナルシナリオの書きやすい作品なのかもしれないと思っていましたが、まさか劇場版でオリジナルシナリオを見られることのなろうとは思いもしませんでした。

 ヒーローとヴィラン、そして個性。これらがオリジナルで描かれた時にどれだけのドラマが生まれるのか本当に楽しみです。

 演者としても、視聴者としてもワクワクしながら夏を待っています。絶対に熱い作品になると思いますので期待してお待ちください!

梶裕貴さん(轟焦凍役)コメント

 皆様の応援のおかげで……ついに劇場版です! しかも、オリジナルストーリー! 本当にありがとうございます!

 僕自身も大好きな『ヒロアカ』を、大きな画面と迫力ある音響設備で楽しめる機会をとてもうれしく思います!

 真夏の『ヒロアカ』で、心と体が熱くなってもご安心ください! フリージングディザスター!

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』作品概要
公開日:2018年夏
キャスト(敬称略)
山下大輝
三宅健太
岡本信彦
佐倉綾音
石川界人
梶裕貴
スタッフ(敬称略)
原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督:長崎健司
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会

関連サイト