News

2017年12月15日(金)

TVアニメ『ISLAND』2018年に放送決定。田村ゆかりさんらのコメントやティザービジュアルが解禁

文:電撃オンライン

 TVアニメ『ISLAND(アイランド)』が2018年に放送されます。また、本作のティザービジュアルも公開されました。

『ISLAND(アイランド)』
『ISLAND(アイランド)』

 本アニメは、『グリザイアシリーズ』を手がけた人気PCゲームブランド“フロントウイング”のTVアニメ化作品第2弾で、同名のゲームをアニメ化したものです。アニメーション制作はスタジオ“feel.”が手がけます。

 また、ヒロインである浦島御三家の少女たちは、田村ゆかりさん、阿澄佳奈さん、村川梨衣さんら豪華声優陣がゲームから引き続き担当します。

 ビジュアルは、風土病への恐怖から太陽の下を歩けない凜音が、作品の舞台となる離島“浦島”の砂浜で、星明かりに照らされている可憐なビジュアルとなっています。その他、新たに発表されたティザーサイトでは、ヒロインのひとり・御原凜音(おはらりんね)の笑顔や憂い顔など、5パターンの表情がランダムで楽しめます。

ヒロインを演じる豪華声優陣のオフィシャルコメント

 田村ゆかりさん、阿澄佳奈さん、村川梨衣さんら声優陣の思いが綴られたキャストコメントが公開されました。

御原凛音役:田村ゆかりさんからのコメント

『ISLAND(アイランド)』

 ゲームの収録の時にとてものめり込んだ作品です。こうしてアニメになってみなさんに見ていただけるのがすごくうれしいです。

 あの壮大なストーリーがどんな風にアニメで展開されるのか、私も楽しみにしています。みなさんも楽しみに待っていてくださるとうれしいです。よろしくお願いします!

枢都夏蓮役:阿澄佳奈さんからのコメント

『ISLAND(アイランド)』

 待ちに待った『ISLAND』のアニメ……! 私自身とても興味深く作品の世界に没頭しながら収録に臨んだ作品だったので、実現して本当にうれしいです。

 ゲームをプレイしてくださった方にはもちろん、この機会によりたくさんの方に『ISLAND』を知って楽しんでいただけたらいいなぁと思います。ひたむきな彼と彼女たちの物語をぜひ、見届けてください。

伽藍堂紗羅役:村川梨衣さんからのコメント

『ISLAND(アイランド)』

 ゲーム収録から、恐らく2~3年くらい経っていると思うのですが、アニメ化というお話をゲーム収録が終わってわりとすぐに伺いました。

 それほどまでに早い段階でアニメ化が決定したこともすごいと思いましたが、何よりスタッフ皆様の『ISLAND』への愛と想いの現れだと思いました。

 ゲームを遊んでくださった方々はもちろん、アニメからご覧いただく方にも楽しんでいただけるように、スタッフ皆様が大事に大事になさっているこの作品を、チーム一丸となって盛り上げたいと思います!

ティザーPVが“コミックマーケット”&“Frontwing LIVE 2017”で先行公開

 TVアニメ『ISLAND』のティザーPVが12月29日より開催される“コミックマーケット93”のフロントウイングが出展する企業ブース(西4ブースNo.3224)で解禁されます。

 さらに、ディファ有明で開催される『グリザイア』シリーズを含むフロントウイング作品が集結するライブイベント“Frontwing LIVE2017”の12月29日のステージでも公開されます。

■TVアニメ『ISLAND(アイランド)』作品概要
【放送時期】2018年
【アニメーション制作】feel.
【キャスト(敬称略)】
・御原凛音:田村ゆかり
・枢都夏蓮:阿澄佳奈
・伽藍堂紗羅:村川梨衣 他

(C) 2015 Frontwing/PROTOTYPE/アニメ ISLAND 製作委員会

関連サイト