News

2017年12月18日(月)

『あなたの四騎姫教導譚』に“ふるさと納税”返礼品の“ゲームに登場する権利”対象キャラが登場

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、2018年3月8日に発売するPS4/PS Vita/Nintendo Switch用ソフト『あなたの四騎姫教導譚』に、岐阜県各務原市の“ふるさと納税”の返礼品として2017年6月より提供された“ゲームに登場する権利”の対象キャラクターが登場することを発表しました。

『あなたの四騎姫教導譚』

 本作は、“姫育成&戦略アクション”をテーマにした新作アクションRPGです。プレイヤーは4人の姫を教え導く騎士となり、彼女たちとコミュニケーションをとりながら姫を育成していきます。ミッションでは、主人公や姫などの指揮官を操作し、兵士らを率いて戦います。

 登場するキャラクターは、“ふるさと納税”寄付者の写真をもとにデザインされたキャラクターで、本作における“汎用指揮官”のキャラクターの1枠として登場し、ゲーム内で雇うことが可能です。

『あなたの四騎姫教導譚』
『あなたの四騎姫教導譚』
『あなたの四騎姫教導譚』

日本一ソフトウェア“ふるさと納税”返礼品概要

 日本一ソフトウェアは岐阜県各務原市の“ふるさと納税”返礼品として、ゲームメーカーならではのコンテンツを提供しています。

 2017年6月より提供された“ゲームに登場する権利”は、日本一ソフトウェアが今後発売するタイトルに出演できるという権利で、ゲーム内の村人や案内人、寄付者自身のみならず思い出の品やペット、家の外観などさまざまな方法で出演可能という内容になっています。

※本返礼品の提供は先着1名となるため、現在は受付を終了しています。

(C)2018 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト