News

2017年12月28日(木)

『ナツイロココロログ』がPS Vitaで発売決定。現実世界と電脳世界の間で揺れる恋愛ストーリーを楽しめる

文:電撃オンライン

 ヒューネックスは、PS Vita用ソフト『ナツイロココロログ』を2018年春に発売します。また、ティザーサイトを公開しました。

『ナツイロココロログ』
『ナツイロココロログ』

 本作は、2016年に発売されたPC版『ナツイロココロログ』をPS Vitaに移植したもの。リアルな仮想現実をネット上の電脳世界で体験できる近未来を舞台に、現実世界と電脳世界の間で揺れる甘い恋愛ストーリーが楽しめるアドベンチャーゲームです。

 キャラクターデザイン・原画には、かわいい女の子キャラで人気沸騰の白もち桜さんを起用。美麗な彩色と相まって、魅力あふれるキャラクターたちが描かれています。

『ナツイロココロログ』
『ナツイロココロログ』

ストーリー

 学園の先輩である“名城綺新(なぎ きさら)”に、突然挑まれた格闘ゲームの勝負に負けた主人公“臣苗嘉人(おみなえ よしと)”は、彼女が部長を務める"電脳研究部"に入部することになってしまう。

 さらに、部の顧問から開発中の恋愛シミュレーションゲームのテスターを頼まれる嘉人だったが、ゲーム中で出会う女の子は皆、電脳研究部の女子部員たちだった……!?

 仮想と現実の狭間で見え隠れする、彼女達の可愛い本音と打ち明けられない心の内…。

 素直になれない女の子達との、ひと夏の恋愛ストーリーが今、始まる……。

キャラクター

常磐久遠(ときわ くおん)(声優:蓬かすみ)

『ナツイロココロログ』

 私立芦ノ宮学園の2年生。生徒会副会長。主人公の同級生で幼なじみのお嬢様です。バイリンガルで英語も話すことができます。

・現実世界:ツンデレお嬢様な幼なじみ。
・電脳世界:清純派の大人しく優しいお姫様。

臣苗鈴(おみなえ りん)(声優:鹿野まなか)

『ナツイロココロログ』

 私立芦ノ宮学園の1年生。主人公の実の妹で、料理や洗濯などの家事をそつなくこなす、しっかり者です。

・現実世界:頼りになるしっかり者の妹。
・電脳世界:寂しがり屋で甘えん坊な妹。

名城綺新(なぎ きさら)(声優:かわしまりの)

『ナツイロココロログ』

 私立芦ノ宮学園の3年生で、電脳研究部の部長。電脳研究部を作るために、主人公を部に引き入れました。

・現実世界:格闘家でストイックなクーデレ先輩。
・電脳世界:男を惑わすマゾタイプのヤンデレメイド。

七国小都音(ななくに ことね)(声優:八尋まみ)

『ナツイロココロログ』

 私立芦ノ宮学園の1年生。臣苗鈴のクラスメイトで友人。無口で大人しく、花を育てるのが好きな女の子です。

・現実世界:花が好きで無口で引っ込み思案な後輩。
・電脳世界:男を振り回す積極的で明るい電脳アイドル。

(C) Hearts/SOFTPAL Inc./dramatic create

データ

▼『ナツイロココロログ』
■メーカー:dramatic create
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ADV
■発売日:2018年春予定
■希望小売価格:未定

関連サイト