News

2018年1月10日(水)

『FF11』2018年の干支“戌”にちなんでフェンリルが練り歩くイベント“謹賀新年”開催

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、PC用MMORPG『ファイナルファンタジーXI』でバージョンアップを実施しました。

 本作は、2002年5月より正式サービスが開始されているMMORPGです。ヴァナ・ディールを舞台に、世界中からアクセスしている他のプレイヤーとともに冒険することができます。

1月バージョンアップ内容

 1月のバージョンアップ内容が公開されました。詳しい情報は特設ページでご確認ください。

“アンバスケード”バトル内容と報酬が更新

月替わりで登場する新たな敵に挑戦する“アンバスケード”にフェンリル&カーバンクルとマムージャ族が登場します。

『ファイナルファンタジーXI』

15周年エミネンス・レコードの第4弾が登場

 “エミネンス・レコード”第4弾では“冒険の世界が広がっていった、あのころ”がピックアップされます。

『ファイナルファンタジーXI』

1月のキャンペーン情報

謹賀新年

 1月16日23:59ごろまでのイベント期間中、特定のエリアを2018年の年神であるフェンリルが練り歩きます。フェンリルにアイテムをトレードすると魔法効果やアイテムなどを得ることができます。

 さらに、本イベントではギルをトレードしてもなにかが起こるとのことです。詳細は、一番後ろを歩いているフェンリルに話しかけることで確認できます。

『ファイナルファンタジーXI』

復帰者全力サポートキャンペーン第3弾

 1月31日23:59ごろまでの期間、久々にヴァナ・ディールの地を訪れた冒険者をサポートするキャンペーンが実施中です。第3弾後半では、“難関への挑戦”をテーマにそれぞれ3つのコースが用意されています。

『ファイナルファンタジーXI』

冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン(延長)

 “冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン”の期間が1月31日23:59ごろまでに延長されました。週に1回ログインすると素敵なアイテムがもらえます。

『ファイナルファンタジーXI』

1月のログインキャンペーン

 1月のログインキャンペーンでは、“♪スフィアロイド”が手に入ります。

『ファイナルファンタジーXI』

(C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連サイト