News

2018年1月25日(木)

『劇場版SAO』コミカライズ待望の第2巻が1月27日に発売! 最新ARゲームに隠された陰謀が動き出す――

文:電撃オンライン

 世界累計観客動員数275万人を突破した、大ヒット映画『劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』のコミカライズ第2巻が1月27日についに発売される! ここではそんなコミックスの内容をチラ見せ&お得な書店特典などを紹介していく。

 さらに、コミカライズを担当するIsII先生からコメントが到着! 第2巻でこだわったポイントや見どころなど、ここでしか見られない情報もお届けしていく。

『劇場版SAO』
▲第2巻のカバーはコチラ! キリトのバックには謎の青年「エイジ」と悲しげな表情のアスナが……それらが意味することとは――。

IsII先生のコメントともにコミックスの中身をチェック!

 コミックス第2巻に収録される数々のシーンから、コミカライズを担当するIsII先生が注目シーンをピックアップ。先生のコメントとともに、特別掲載していく。

『劇場版SAO』
▲第6話より≪SAO≫で91層のボスとして設定されていた、≪ドルゼル・ザ・カオスドレイク≫の登場シーン。

【コメント】
 映画では3Dで動いているものを手描きで描かなければいけないのが漫画の難しいところですが、その分手描きゆえの生々しさとか迫力が出ればいいなと思って描き込みました。話的にも重要な役割を持つボスモンスターです。


『劇場版SAO』
▲第7話の回想シーンで登場する、キリトVSヒースクリフの激闘。

【コメント】
 ≪SAO≫2年間の戦いの最後を飾る決戦で、アニメでも特に好きなシーンだったので差し込みました。映画でSAOを初めて見た方でもわかりやすくするように、という意図もあります。SAO時代の装備が思ったよりも複雑で、描いてみたことであらためてこれを動かしていたアニメーターさんには本当に頭が下がりました。


『劇場版SAO』
▲第8話で登場。アスナが見る夢の中のワンシーン。

【コメント】
 アスナの悪夢を、崩れていく心象風景という形でビジュアル的に表現したくて描きました。アシスタントさんにも特に背景をがんばってもらったページですので、じっくり見てもらいたいです。

第2巻でも各書店での購入特典を用意!

 第2巻では以下の5つの書店で購入すると、特別に購入特典がゲットできる。どの書店で購入するか迷ったらぜひチェックしてほしい。

『劇場版SAO』
▲メロンブックス/描き下ろしかけかえカバー
『劇場版SAO』
▲とらのあな/描き下ろしイラストカード
『劇場版SAO』
▲WonderGOO/コメント付きポストカード
『劇場版SAO』
▲アニメイト/イラストカード
『劇場版SAO』
▲ゲーマーズ/イラストカード

※店舗特典はなくなりしだい終了になります。
※配布方法は店舗によって異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』第2巻は1月27日発売! ぜひお見逃しなく!!

(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
(C)IsII 2018
(C)REKI KAWAHARA 2018

データ

▼電撃コミックスNEXT『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 2』
■作画:IsII
■原作:川原 礫
■キャラクターデザイン:abec
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2018年1月27日
■定価:570円+税
 
■電撃コミックスNEXT『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 2』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト