総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『グリムノーツ Repage』新星5ヒーロー“美女ラ・ベル”が参戦。“美女と野獣の想区”も追加
2018-02-12 23:00

『グリムノーツ Repage』新星5ヒーロー“美女ラ・ベル”が参戦。“美女と野獣の想区”も追加

文:電撃App

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ Repage』に新想区“美女と野獣の想区”が追加されました。また、新たに3体の星5ヒーローが参戦しています。

『グリムノーツ Repage』

 『グリムノーツ Repage』は、スクウェア・エニックスによるオリジナルの物語が展開するRPG『グリムノーツ』を大型アップデートしたタイトルです。繰り返される“童話の世界”に、新たな結末をもたらす者たちによる、新たな物語が展開します。

 新想区“美女と野獣の想区”の追加に併せて、新星5ヒーローの“美女ラ・ベル”、“野獣ラ・ベット”、“薔薇の妖精アンファン”が参戦しました。また、3人の専用武器・ヒーローエピソードも追加されます。

 “美女と野獣の想区”では、“美女ラ・ベル”、“野獣ラ・ベット”、“薔薇の妖精アンファン”が活躍します。その他、新ヒーロー登場ガチャが2月28日14:59まで開催中です。

『グリムノーツ Repage』

新想区“美女と野獣の想区”ストーリー

 ―――むかし、ある田舎に貧しい商人の家族が住んでおりました。

 商人にはたくさんの子どもがおりましたが、末の娘は誰よりも美しく、気立てもよく、まわりからはラ・ベル(美女)と呼ばれておりました。

 ある時商人は町からの帰り道、森の中にある不思議な屋敷に迷い込みました。屋敷の中には人っ子ひとりおりませんでしたが、テーブルには温かい料理が用意されており、商人はおおいにもてなしを受けたのです。

 翌朝、屋敷を出ようとした商人は庭に咲く見事な薔薇の花を見つけ、ベルの土産にしようと花の枝を何本か折ってしまいました。

 すると、商人の前に恐ろしい野獣が現れ、代償として商人の命か、娘を身代わりにするよう告げました。

 商人は最後のお別れのために家に戻りましたが、事情を聞いたベルは父の身代わりに野獣のもとへ向かうことを決心したのです。

 こうしてベルは不思議な屋敷にて、野獣ラ・ベットとともに暮らすことになるのですが……―――。

新星5ヒーロー紹介

美女ラ・ベル

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)なのかけい
声優(敬称略)八島さらら
武器大砲
出典『美女と野獣』

 野獣の怒りを買った父親を助けるため、薔薇の屋敷へとやってきた娘。最初はベットのことを警戒していましたが、恐ろしい外見の内側に潜む彼の優しさに気づき、次第にこころ惹かれていきます。

 そして命の危機に瀕したベットを前に、ベルが彼への愛を叫んだとき、奇跡が起こります。

野獣ラ・ベット

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)なのかけい
声優(敬称略)伊藤健太郎
武器槌盾
出典『美女と野獣』

 薔薇の妖精アンファンに呪いをかけられ、野獣の姿となった男。彼の優しさに気づき、心から愛してくれる者が現れたとき、呪いは解けると言われています。

 薔薇を慈しみ、客人をもてなし、野獣となっても彼は人としての心を忘れない。そんな彼の前にひとりの娘が現れます……。

薔薇の妖精アンファン

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)saberiii
声優(敬称略)藤井ゆきよ
武器片手杖
出典『美女と野獣』

 ベットを野獣の姿に変えた可憐なる妖精。外見は幼子ですが、長い時を生きており人の罪を厳格に見極めます。

 彼女のかける呪いは極めて強力で、彼女自身にも解くことはできません。一方でベットとベルの恋の行方を静かに見守っており、時には2人を手助けすることもあります。

新・影の塔攻略イベント“賛美歌が響くあの街へ”

 2月28日14:59まで、影の塔攻略イベント“賛美歌が響くあの街へ”が開催中です。本イベントに参加すると新生星5ヒーローが仲間になる他、特定のボスや宝種ヴィランを倒すと、ヒーローをパワーアップさせることができるアクセサリーが入った“虹色の宝箱”がドロップします。

 本イベントでは、イベント開始時に新生ヒーロー星5“ゲルダ(新生)”が仲間になり、ともに強大な敵“シャドウ”へ挑むことになります。

 星5“ゲルダ(新生)”は、ヴィランからドロップする“記憶の光”を与えるとレベルアップし、イベント内で最高レアリティ(星7)まで成長させられます。また、イベント終了後に、イベント終了時点のステータスの“新生ヒーロー”が手に入ります。

『グリムノーツ Repage』
『グリムノーツ Repage』

ゲルダ(新生)

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)Lard
声優(敬称略)茅野芽衣
武器魔導書
出典『雪の女王』

 影の塔の番人を務めていたゲルダは収監されたシャドウ・カイとの記憶をなくしてしまうも、女神の加護で新たな力を得て、塔から脱走を企む彼との対決を決意します。

 優しかったカイを取り戻すには“救済の結末”を与える他ありません。ゲルダは毅然と、影の塔を登っていきます。

シャドウ紹介:シャドウ・カイ(イラスト:Lard)

『グリムノーツ Repage』

舞台はシャドウが幽閉された“影の塔”

 本イベントは、影の塔の最上階を目指しながらクエストを進めていく連戦形式になっています。クエスト選択時には、さらに上層を目指すか、塔の外に帰還するかを選択することができます。

 なお、クエストでヴィランからドロップした獲得物は、塔の外に帰還するまで手に入れることはできません。また、パーティメンバーの体力状況は、塔の外に帰還するまで引き継がれます。

 パーティのリーダーもしくは“ゲルダ(新生)”が力尽きた場合、ゲームオーバーとなり、獲得物はすべて失われてしまいます。つねにパーティの状況を気にかけながらクエストを進めていきましょう。

データ

▼『グリムノーツ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年1月21日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『グリムノーツ』のダウンロードはこちら
▼『グリムノーツ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年1月21日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『グリムノーツ』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』×『空の境界』浅上藤乃や両儀式(セイバー)のピックアップ召喚が開催

  2. 2

    『アズレン』でボトムズコラボ決定。新艦隊のデューク・オブ・ヨークやジャマイカを紹介

  3. 3

    『アズールレーン』2月の生放送は19日に配信。今後のイベントや最新情報を紹介

  4. 4

    2月17日開催のイベント“ソードアート・オンライン ゲーム攻略会議 2018”の全ステージを生配信!

  5. 5

    バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんのスタンプ配信。「世知辛いのじゃー!」など収録

  6. 6

    『モンスト』新キャラ・アリナなどが公開。メダル引き換えにはアプリコットが登場

  7. 7

    『D×2 真・女神転生』合体に必要なマグネタイト量について山田Pが今後の対応を発表

  8. 8

    【スパクロ】征覇VSステージ25Cと26Cを攻略(#296)

  9. 9

    『SOA』600万DLを突破。『SO1』シウス、赤麗のフィアの参戦も

  10. 10

    【スパクロ】征覇VSステージ29Cと30Cを攻略(#298)

[集計期間:02月13日~02月19日]

ページ
トップへ