News

2018年2月20日(火)

『チェンクロ3』記憶を失ってしまったエシャルは? エシャル篇 6章あらすじ公開【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信するiOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(以下、チェンクロ3)』。本作のストーリーに関する最新情報をお届けする、連載企画“電撃チェンクロレター”の第23回をお届けします!

『チェンクロ3』

 今回の“電撃チェンクロレター”では、2月22日(木)更新予定のエシャル篇 6章のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ3裏日誌”を掲載します。

 なお、6章をプレイするにはストーリー“帰還篇”をクリアしている必要がありますので、ご注意ください。

『チェンクロ3』

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

エシャル篇 6章のあらすじを紹介

『チェンクロ3』

 竜湖祭の舞台の後、光の柱の出現と時同じくして記憶を失ってしまったエシャル。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

 『砂の薔薇』との大切な思い出を取り戻すために奔走するエシャルは、引き寄せられるように、仲間と共に光の柱に包まれし王都へと入っていく。

 大切な思い出を取り戻すため。すべての人々の幸せのため。

 エシャルは、自らの胸の内に湧く不安感と戦いながら、白き異形が闊歩する王都を、進み続けていく。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

エシャル篇 6章を彩るキャラクター

エシャル
『チェンクロ3』
▲記憶を失い、別人のようになってしまったエシャル。自らの記憶を、仲間との思い出を取り戻すために奔走する。

マルルース
『チェンクロ3』
▲賢者の塔の魔導師で、心療魔法の使い手。エシャルに起きた異変を探ろうとするが……。

貴重な“青のインク”を入手できるチャンス!

 2月28日(水)10:59までの期間限定で、エシャル篇 5章の振り返りができるイベントクエストが登場。クリア報酬として、貴重な“青のインク”を獲得することができます。

『チェンクロ3』

 さらに期間中は、エシャル篇の5章と6章のランク経験値が1.5倍に! この機会に、エシャル篇を最新話まで進めましょう。

“エシャル篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

 6章にてケマイエスやハーフィズも合流し、いよいよ大所帯になってきた『砂の薔薇』。

 旅の間、彼らの衣食の面倒を見ているムハバードは、膨大な量の炊事洗濯をこなしていたりします。そのせいで手が荒れてきてしまっていることにとても胸を痛めているのですが、なかなかよさそうなハンドクリームは砂漠にはなく……。

 悩めるオトメなお母さん、ムハバードの手はいったいどうなるのか!?

 きらびやかなネイルが似合うすべすべの手を、取り戻すことができるのか!?

 急展開な6章の裏で、そんなもうひとつの戦いがあったりします。

次回『絆の生放送』は『血界戦線&BEYOND』コラボ記念特番!

『チェンクロ3』

 既報の通り、2月24日21時より配信される公式生放送『チェンクロ 義勇軍 絆の生放送』は、“TVアニメ『血界戦線&BEYOND』コラボ開催決定記念”特番! メインパーソナリティの柳田淳一さん、高木友梨香さんに加えて、TVアニメ『血界戦線&BEYOND』よりレオナルド・ウォッチ役の阪口大助さん、クラウス・V・ラインヘルツ役の小山力也さんがゲスト出演します。

 さらに、次回更新のヘリオス篇の新情報も発表されるとのこと。どうやら白いインクが登場するようですが……? ぜひ、次回放送をチェックしましょう!

『チェンクロ3』
▲このインクの使い道とは?

(C) SEGA

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。