News

2018年3月10日(土)

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』TVアニメ化決定。石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、久保ユリカさんが出演

文:てけおん

 電撃文庫『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』のTVアニメ化が発表されました。放送は2018年10月から。

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
▲公開されたTVアニメのキービジュアルです。
『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

 電撃文庫25周年スペシャル企画のひとつとして発表された本作は、『さくら荘のペットな彼女』でおなじみの鴨志田一先生&溝口ケージ先生が描く、新たな思春期ファンタジーです。主人公は、今時ケータイを持っていない変わり者の高校生・梓川咲太。そんな咲太と、多感ゆえに不安定な思春期にだけ起こる現象“思春期症候群”に悩む少女たちとの物語が描かれていきます。

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』イントロダクション

 思春期症候群――

 多感で不安定な思春期だけに起こると噂される、不思議な現象。

 たとえばそれは、梓川咲太の目の前に現れた野生のバニーガール。

 彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩だった。魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映らない。

 謎の解決に乗り出した咲太は、麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知って……

 次々と咲太の周囲に現れる、“思春期症候群”を抱えたヒロインたち。空と海が輝く町で、心揺れる不思議な物語が始まる。

 この発表にともない、メインキャスト3名が発表されました。多数決ドラマから引き続き、梓川咲太役は石川界人さん、桜島麻衣役は瀬戸麻沙美さん、梓川かえで役は久保ユリカさんです。また、公式サイト公式Twitterアカウントがオープンしていますので、気になる人はこちらもチェックしておいてはいかがでしょうか?

4月10日に電撃文庫『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』発売決定!

 たくさんの感動と反響を呼んだシリーズ第7弾『青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない』から約1年半。シリーズ第8弾『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』が電撃文庫より4月10日に発売決定しました。

 シリーズファンはこちらもお楽しみに!

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』あらすじ

 受験シーズンに突入した3学期、花楓は咲太にある決意を告げる。

 「お兄ちゃんが通ってる高校に行きたい」

 無謀とも思える花楓の挑戦に、咲太と麻衣は優しく背中を押してあげるのだが――?

『電撃G’sコミック』5月号より『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』が連載開始

 3月30日発売の『電撃G’sコミック』5月号より、『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』のコミックが連載開始となります。作画は浅草九十九先生が担当します。

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

■TVアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
【放送時期】2018年10月

【出演声優】(※敬称略)
梓川咲太:石川界人
桜島麻衣:瀬戸麻沙美
梓川かえで:久保ユリカ

(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。