News

2018年3月12日(月)

『グリムノーツ Repage』“フランス革命の想区”や星5ジャンヌ・ダルクが実装

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ Repage』で、新想区“フランス革命の想区”や“ジャンヌ・ダルク”をはじめとする新たな3体の星5ヒーローを実装しました。

『グリムノーツ Repage』

 『グリムノーツ Repage』は、スクウェア・エニックスによるオリジナルの物語が展開するRPG『グリムノーツ』を大型アップデートしたタイトルです。繰り返される“童話の世界”に、新たな結末をもたらす者たちによる、新たな物語が展開します。

新想区“フランス革命の想区”より新星5ヒーロー参戦

 新想区“フランス革命の想区”が追加され、新星5ヒーロー“ジャンヌ・ダルク”、“マリー・アントワネット”、“長靴をはいた猫”が参戦しました。また、3人の専用武器・ヒーローエピソードも同時追加されています。

 新想区“フランス革命の想区”では、新星5ヒーロー“ジャンヌ・ダルク”、“マリー・アントワネット”、“長靴をはいた猫”が大活躍します。さらに、新ヒーロー登場ガチャが3月31日14:59まで開催中です。

『グリムノーツ Repage』
『グリムノーツ Repage』

“フランス革命の想区”イントロダクション

―――その“革命”はフランスの地から始まった。

 誰ともしれないひとびとは思った。“我々は自由を勝ち取らねばならない”と。

 誰ともしれないひとびとは気づいた。“我々は運命を自らの力で切り開かなければならない”と。

 財政難を極めるフランスはその日のパンを買うのにも困るようになり、市民の窮状に対し、当代の王妃はこう言い放ったという。

 「パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない」

 その言葉が、市民を動かす引き金となった。抑圧されたひとびとの想いがやがてうねりとなり、波となり、時代を変える渦になる。

 “自由、平等、友愛”ひとびとはその標語を唱えながら、革命に突き進む。その先に待ち受ける血の残酷さに気づかぬまま。

 “フランス革命”。それは自由を求めるひとびとが起こした、時代の嵐の呼び名である……―――。

ジャンヌ・ダルク

『グリムノーツ Repage』
声優(敬称略)大久保瑠美
イラスト(敬称略)穂里みきね
出典オルレアン包囲戦
武器槍盾

 百年戦争で疲弊するフランスの農家に生まれた少女は、神の啓示を受けて従軍し、オルレアンの地を解放に導きました。

 少女は悲劇的な運命を辿ることになりますが、それでも民のあいだで称賛され、語り継がれ、未来永劫に渡り人々の中で生き続けています。救国の乙女は、真の英雄となったのです。

マリー・アントワネット

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)なのかけい
声優(敬称略)宮本佳那子
出典長靴をはいた猫
武器片手剣

 革命の嵐吹き荒れるフランスにて、王政の終焉に立ち会う運命を背負った王妃。革命を煽る者を憎み、あくまで王家を守るために民の憎しみを一身に受け止めようとしています。

 いずれ自分が断頭台に消える運命を悟りつつ、それでもなお第二の祖国であるフランスを愛しています。

長靴をはいた猫

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)なのかけい
声優(敬称略)速水奨
出典長靴をはいた猫
武器片手剣

 粉屋の息子が受け継いだ賢い猫。主人を出世させるために奮闘します。武器は類稀なその知恵で、人食い鬼とも互角に渡り合います。

 本人はネズミを獲るためと嘯き、決して表に出ることはありません。主人からもらった長靴をなによりも大切にしており、長靴を汚されることをなにより嫌います。

影の塔攻略イベント“ラム酒に思いを託して”

 3月31日14:59までの期間、影の塔攻略イベント“ラム酒に思いを託して”が開催中です。参加すると、星5新生ヒーローの“ジム・ホーキンズ(新生)”が仲間になります。さらに、特定のボスや宝種ヴィランを倒すと、ヒーローをパワーアップさせることができるアクセサリーが入った“虹色の宝箱”がドロップします。

 イベントでは、“ジム・ホーキンズ(新生)”とともに、強大な敵“シャドウ”へ挑むことになります。新生ヒーローは、イベント内で最高レアリティ(星7)まで成長させることができ、イベント終了後に、終了時点のステータスで入ります。

『グリムノーツ Repage』
『グリムノーツ Repage』
『グリムノーツ Repage』
▲シャドウ紹介:シャドウ・ジョン・シルバー(イラスト:村崎久都)。

ジム・ホーキンズ(新生)

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)村崎久都
声優(敬称略)上坂すみれ
出典宝島
武器槌盾

 女神の加護を受けた宿屋の息子ジムは、“運命の結末”を失い拘束から逃れようと暴れるシルバーを止めるべく、新たな武器を手に“影の塔”を登ります。

 海賊フリントへの劣等感でシルバーが心の闇を暴走させたことを知ったジムは、彼を励ますことで“救済の結末”を提示します。

(C) 2016 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト