News

2018年3月13日(火)

ディライトワークスと大阪成蹊学園が連携協定を締結。“創点 弟子入りプロジェクト”が関西でも開催

文:電撃オンライン

 ディライトワークスは、大阪成蹊大学を擁する大阪成蹊学園と、ゲーム制作分野の発展・拡大、新たな若手クリエイターの育成を目的として、本日3月13日に連携協定を締結しました。

ディライトワークス
ディライトワークス

 今後、両者はゲーム制作分野の現場ノウハウと教育カリキュラムを連携させることにより、産学連携プログラムの実施や情報交換を通じた知的・人的な交流を図っていきます。また、連携協定にもとづき、ディライトワークスと大阪成蹊学園では、さまざまな産学連携事業の実施を予定しています。

創点 弟子入りプロジェクト 出張!塩川洋介独演会 in 大阪

 ディライトワークスが東京で開催したイベントが、産学連携プログラムの一環として、大阪成蹊大学で6月(予定)に同大学在学生や未来のゲームクリエイターを志す人を対象に開催されます。関西で“創点 弟子入りプロジェクト”のイベントを開催するのは初めてとなっています。

 同プロジェクトは、“ゲームを「創れる」”クリエイター育成のために2017年8月にディライトワークスが立ち上げた人材育成プロジェクトです。

 “FGO PROJECT”クリエイティブディレクターの塩川洋介氏が、実際にどのような考え方で仕事をしているかを学ぶことが目標となっています。

塩川氏がオープンキャンパスで高校生を対象にしたプログラムを実施

 2018年に開催する大阪成蹊大学のオープンキャンパスで、塩川氏が高校生を対象としたプログラムが実施される予定です。初回は4月の予定となっています。なお、詳細は決まり次第大阪成蹊大学公式サイトで発表されます。

ディライトワークスのクリエイター陣による特別講演

 ディライトワークスのさまざまな分野のクリエイターが大阪成蹊大学で講演を行います。第1弾として家庭用ゲームのアートディレクターとして長年活躍し、2018年2月に当社のアート担当クリエイティブオフィサーに就任した直良有祐氏の登壇が決定しています。

協定による取り組み予定

・両者の協力による産学連携プログラムの実施

・特別講義や講演、イベントなどでのディライトワークスによる講師の提供

・最先端の学修環境導入のためのディライトワークスへの技術相談

・クリエイター育成のための教育教材などの共同開発

・学生のインターンシップにかかわる協力

・広報活動の相互協力

※画像はキャプチャーしたものです。
※内容は予定のものです。変更になる場合があります。
Copyright DELiGHTWORKS Inc. All Rights Reserved.
(C)OSAKA SEIKEI GAKUEN. All rights reserved.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。