News

2018年3月21日(水)

PS4版『戦場のヴァルキュリア4』本日発売。“E小隊、海へ!”や“隊長不在のE小隊”などの4つのDLCを紹介

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、シミュレーションRPG『戦場のヴァルキュリア4』のPS4版を発売しました。価格は7,990円+税です。

『戦場のヴァルキュリア4』

 本作は、シミュレーションRPG『戦場のヴァルキュリア』シリーズ最新作です。新たなストーリー、新たな登場人物で、架空のヨーロッパを舞台に繰り広げられる戦争を通した人間ドラマが描かれます。

 発売を記念して、Twitterキャンペーンが実施されています。

DLCが配信開始

 本作の発売にあわせて、DLCが配信開始されました。一般配信される追加ストーリー(断章)4点のお買い得セット商品である“シーズンパス”も販売されています。

■DLCシーズンパス概要
【配信日】3月21日
【価格】4,000円+税
【セット内容】
“E小隊、海へ!”(3月29日配信予定)
“隊長不在のE小隊”(4月5日配信予定)
“遊撃戦闘 HARD‐EX”(4月12日配信予定)
“ふたりのヴァルキュリア”(4月19日配信予定)
※本シーズンパスは、追加DLCを単品でそれぞれ購入するよりもお得なセット価格になっています。
※上記以外の特典配布ミッション、限定版同梱ストーリー、各種キャンペーンで入手できるアイテム・テーマなどは含まれません。
※各コンテンツは一般配信日と同日から入手できます。
※配信予定日は予告なく変更になる可能性があります。
※断章はゲーム内の“ブックモード”→“メニュー”→“追加断章”からプレイできます。
※各種DLCを利用する際は必ずゲーム本編を最新バージョンに更新してください。最新バージョンではない場合、認識不良、動作不良となる恐れがあります。
※バージョンアップしたゲーム本編でセーブしたセーブデータは、以前のバージョンでは使用できません。旧バージョンでセーブしたデータは、最新バージョンで利用できます。

E小隊、海へ!

ストーリー

 征暦1935年9月。ジークヴァル会戦で辛くも勝利を収めた連邦軍が全軍の再編成を行うさなか、E小隊にとある命令が下った。

 帝国の最重要補給経路の制圧任務である。敵の輸送拠点へ侵攻したクロードたちは、そこに広がる帝国の青い海と白い砂浜に直面する――。

『戦場のヴァルキュリア4』
『戦場のヴァルキュリア4』

【配信日】3月29日
【価格】1,500円+税
※本断章は本編10章クリア後に楽しめます。
※断章クリア後にはクロード、レイリィ、ラズ、カイ、ミネルバの水着衣装が利用可能となります。

隊長不在のE小隊

ストーリー

 征暦1935年冬――。雪上巡洋艦センチュリオンに合流したE小隊であったが、ある日衛生犬ラグナロックの不在に気づく。

 世話を忘れた心当たりのある隊員たちは、偵察任務でクロードたちが不在の中ラグナロック探索に出かけることを決意する。だが、それは予想もつかない“ピクニック”の始まりであることを彼らはまだ知らない……。

『戦場のヴァルキュリア4』
『戦場のヴァルキュリア4』

【配信日】4月5日
【価格】1,000円+税
※本DLCは本編10章クリア後に楽しめます。

遊撃戦闘 HARD‐EX

ストーリー

 死地の戦場から救援要請が入った。要請のあった地点は6つ。E小隊はその救援に当たることとなった。阿鼻叫喚の戦地からの救援要請に、精鋭たるE小隊は応えることができるのか。

『戦場のヴァルキュリア4』
『戦場のヴァルキュリア4』

【配信日】4月12日
【価格】1,000円+税
※本ミッションは本編18章クリア後に楽しめます。

ふたりのヴァルキュリア

ストーリー

 征暦1933年。ついに完成を見た“勝利への壁”ジークヴァルライン。だか、その裏で一向に成果を挙げられないクライマリアの特殊能力調査試験が行われようとしていた。

 その監査役に派遣されたのは、帝国陸軍セルベリア・ブレス中佐。廃棄か実験継続か。クライマリアの運命はふたりのヴァルキュリアの邂逅に委ねられた。

『戦場のヴァルキュリア4』
『戦場のヴァルキュリア4』

【配信日】4月19日
【価格】1,500円+税
※本DLCは本編18章クリア後に楽しめます。
※断章クリア後にはクライマリア、ニコラ、キアラ、セルベリアのユニットと水着衣装が利用できます。

Twitterキャンペーン

 『戦場のヴァルキュリア4』の発売を記念して、公式TwitterでオリジナルQUOカードが当たるTwitterキャンペーンが開催されています。公式Twitterフォローして、応募用ツイートをリツイートことで参加でき、参加者の中から抽選でQUOカードが贈られます。

『戦場のヴァルキュリア4』

(C)SEGA

データ

関連サイト