News

2018年3月29日(木)

『閃の軌跡IV』最新情報や5周年企画、インタビューを掲載した“閃の軌跡マガジン Vol.3”は本日発売

文:電撃PlayStation

 『閃の軌跡』シリーズのファンブック第3弾の“閃の軌跡マガジン Vol.3”が本日発売。

『閃の軌跡マガジン Vol.3』

 巻頭ではシリーズ5周年の歴史を年表で余すことなく振り返っています。

『閃の軌跡マガジン Vol.3』

 そして、最新作『閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-』のメインキャラクター初公開など、最新情報をしっかりお届けしています。

『閃の軌跡マガジン Vol.3』

 さらに、恒例の近藤社長へのロングインタビューも掲載。ここで判明する新事実にも要注目です。

『閃の軌跡マガジン Vol.3』
▲ファンおなじみの近藤社長へのインタビューは今回もしっかり踏み込んだ内容に!

 それだけでなく、シリーズ5周年企画として『閃の軌跡』シリーズのメインキャラクターから街の住人まで総勢1000名以上の登場キャラをまとめた人物名鑑や、『英雄伝説 閃の軌跡』『英雄伝説 閃の軌跡II』のドラマCDである『英雄伝説 閃の軌跡』帰郷~迷いの果てに~と『英雄伝説 閃の軌跡II』外伝~辺境の里アルスター~のシナリオも収録!

『閃の軌跡マガジン Vol.3』
『閃の軌跡マガジン Vol.3』

 そんな本書の付録は、2013年にPS3/PS Vitaで発売された、『英雄伝説 閃の軌跡』の開発初期に描かれた設定画をまとめたビジュアルブック。実際に開発資料として使われた、キャラクターの初期イラストや紹介文を掲載しています。5周年を迎える『閃の軌跡』シリーズの原点を知るチャンスです!

『閃の軌跡マガジン Vol.3』

『閃の軌跡マガジン Vol.3』に関する重要なお知らせ

 平素は格段のご愛顧をいただき、厚く御礼申し上げます。

 2018年3月29発売『閃の軌跡マガジン Vol.3』におきまして、複数の箇所でキャラクターなどのビジュアルに、印刷ミスによるズレなどがございました。

 ご購入いただいた読者様ならびに日本ファルコム様、関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
 今後、このようなことがないように編集部一同、厳重に注意して本の制作をしてまいります。

 今後とも弊社の刊行物をご愛読くださいますようよろしくお願い申し上げます。

2018年3月30日
株式会社KADOKAWA
閃の軌跡マガジン編集部

(C)Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

関連サイト