News

2018年3月27日(火)

【電撃PS】『うたわれるもの』最新作&『散りゆく者への子守唄』大特集! 2018年以降の展開に斬り込む

文:電撃PlayStation

 3月29日(木)発売の電撃PlayStation Vol.659には、4月26日にアクアプラスより発売されるPS4/PS Vita用ソフト『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』の情報を総まとめ。さらに、新プロジェクトの『うたわれるもの斬』についても、ディレクターの鷲見努氏のインタビューで掘り下げます。

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』

 キャラクターデザインを務める甘露樹氏描き下ろしのスペシャルイラストを皮切りに、まずはシリーズ最新作の『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』を紹介。主人公のハクオロをはじめ、仲間となる重要キャラクターのイラストを軸に、シミュレーションパートの遊び方も紹介しています。

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』

 さらに『散りゆく者への子守唄』と新たに発表された『うたわれるもの斬』でディレクターを務める、鷲見努氏のインタビューを3ページにわたってお届け。『うたわれるもの斬』が目指しているところ、そして『散りゆく者への子守唄』をはじめとする、2018年以降の『うたわれるもの』プロジェクトの概要をお伝えします。

(C)2018 AQUAPLUS

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.659』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年3月29日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.659』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト