News

2018年3月26日(月)

『禍つヴァールハイト』のゲームシステムが判明。電脳少女シロさんとのコラボ番組も

文:電撃オンライン

 KLabは、2018年配信予定のスマートフォン向けタイトル『禍つヴァールハイト』の最新情報を、3月25日に開催された“AnimeJapan 2018”のステージイベントで一挙公開しました。

『禍つヴァールハイト』

 本作は、プレイヤーが“機動兵団”と呼ばれる調査組織の一員として、他のプレイヤーと協力してバトルするRPGです。

 リッチなグラフィック表現、壮大さを感じられるフィールド、魅力的なキャラクターやストーリーが実現されており、コンシューマーゲームに匹敵するような体験をスマートフォンで体験できる完全オリジナルタイトルとなっています。

 3月25日に開催された“AnimeJapan 2018”で、イベント“禍つヴァールハイト 公開生放送 ‐機動兵団隊員募集開始‐”が実施されました。本イベントで発表された、注目の情報をまとめて紹介します。

 なお、公式サイトは3月25日にグランドオープンされました。

ストーリー

 その世界は、光/絶望に満ちていた――。

 ある日、世界を貫いた終焉を告げる十の“光”。それに立ち向かうのは、“光”に対抗出来る唯一の存在“機動兵団”だった。

 “光”の脅威から人類を守るため、“機動兵団”に所属することを選んだ君の戦いは、今ここに幕を開ける――。

ゲーム概要が初公開

 本作は、クオリテイの高いシナリオ、ゲーム性、グラフィックで友だちとの協力プレイを楽しめる本格的オンラインRPGです。また、チャットを使ったリアルタイムのコミュニケーションなど、さまざまなプレイヤーと一緒に遊べます。

『禍つヴァールハイト』
『禍つヴァールハイト』

人類の滅亡を描く世界観

 本作は、十の光によって滅びを迎える世界“ヴァールハイト”を舞台に、災害や脅威に立ち向かう人間ドラマが描かれるファンタジー作品です。

『禍つヴァールハイト』

 プレイヤーは、光によって覚醒した者たちが集う組織“機動兵団”に入団し、他のプレイヤーと協力し、人類滅亡の危機へと立ち向かいます。

『禍つヴァールハイト』

機動兵団への入団体験

 “機動兵団”はウォーリア隊、ナイト隊、プリースト隊、ウィザード隊、ハンター隊、ガンナー隊の全6部隊で編成されています。

『禍つヴァールハイト』

 プレイヤーは、所属する部隊とジョブを選択し、苦楽をともにする仲間とともにジョブを極めます。各部隊にはプレイヤーの上司にあたる魅力的な部隊長が存在し、こだわり抜かれたフルボイスを楽しめます。

『禍つヴァールハイト』

覚醒バトル

 本作のバトルは、最大4人で協力できるオンラインマルチバトルです。パーティを組まずにその場でプレイヤー同士でマッチングでき、いつでも協力プレイできます。

『禍つヴァールハイト』

 バトルの最大の特徴は“覚醒”です。バトル中に覚醒ゲージを貯めることでキャラクターが覚醒状態へと強化されます。

 プレイヤー同士の連携で覚醒し一気に畳み掛けたり、敵の覚醒にあわせて覚醒し猛攻を防いだりと、戦略性の高いバトルを楽しめます。

『禍つヴァールハイト』

アニメーション化プロジェクトが進行中

 『禍つヴァールハイト』の新たなプロモーションビデオとアニメーションティザートレーラーが公開されました。また、アニメーション化プロジェクトが進行中であることが発表されました。

 アニメーション化プロジェクトに関する詳細は、公式サイト公式Twitterで公開されます。

『禍つヴァールハイト』PROMOTION VIDEO

『禍つヴァールハイト』ANIMATION TEASER TRAILER

内田真礼さんと悠木碧さんが出演決定

 本作のヒロインとして、パーシ役として内田真礼さん、セイディ役として悠木碧さんが出演します。また、横山克氏が手がける本作のテーマソングは、ヒロイン2人が担当します。

『禍つヴァールハイト』
▲左がパーシ(声優:内田真礼)、右がセイディ(声優:悠木碧)。

電脳少女シロさんとのコラボ企画が決定

 バーチャルYouTuber“電脳少女シロ”さんとのコラボ番組が、5月から配信予定です。番組内では電脳少女シロさんが本作の衣装を着用して登場予定とのことです。

『禍つヴァールハイト』

機動兵団 入団キャンペーン開催

 4月30日23:59までの期間中、公式Twitterをフォローした人の中から抽選で、豪華特典が贈られます。

『禍つヴァールハイト』

 また、キャンペーン期間中にフォロワー数4,693(シロ組さん)人達成すると、電脳少女シロさんのサイン色紙が贈られます。

 さらに、到達したフォロワーの合計数に応じて、報酬の内容がランクアップしていきます。出演声優によるサイン色紙やリアルグッズなど、さまざまな報酬が用意されています。

 キャンペーンの詳細は、公式サイト内のお知らせで確認できます。

(C)KLabGames

データ

▼『禍つヴァールハイト』
■メーカー:KLab
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年
■価格:未定
▼『禍つヴァールハイト』
■メーカー:KLab
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年
■価格:未定

関連サイト