News

2018年4月10日(火)

3DS最後の『世界樹』となる『世界樹の迷宮X(クロス)』が8月2日発売。シリーズの人気職業が多数登場

文:電撃オンライン

 アトラスは、ニンテンドー3DS用ソフト『世界樹の迷宮X(クロス)』を、8月2日に発売します。パッケージ版/ダウンロード版ともに6,480円+税です。また、PV第1弾も公開されています。

『世界樹の迷宮X(クロス)』

 本作は、ニンテンドーDS/3DSとともに育ってきた『世界樹の迷宮』シリーズの最新作にして集大成であり、ニンテンドー3DS用の『世界樹の迷宮』としては最後となる作品です。タイトルの“X(クロス)”には、シリーズ作品のエッセンスを“クロスオーバー”した、という意味が込められており、シリーズの最後を飾るにふさわしい、完全新作として登場します。

 PV第1弾では、嵐の中、飛行都市が絶海の孤島“レムリア”に向かう、手に汗握る場面から展開。BGMは古代祐三さんによる新曲となっています。

『世界樹の迷宮X(クロス)』
『世界樹の迷宮X(クロス)』
『世界樹の迷宮X(クロス)』
『世界樹の迷宮X(クロス)』

シリーズ人気職業がクロス

 新職業“ヒーロー”に加え、今までの『世界樹の迷宮』シリーズで登場した人気職業が多数登場します。全19職業の中から、いままでは実現しなかった夢のパーティを作れるのは本作ならではの楽しみです。

洗練されたシステムがクロス

 本作ではシリーズの長所をクロスオーバーした最高のゲーム性を実現。もちろんタッチペンで地図を描くシリーズならではのシステムも健在です。

かつてないボリュームの迷宮に挑む完全新作

 新たな舞台“絶海の孤島レムリア”には、前人未到の迷宮の数々が待ち受けています。そのボリュームはシリーズ最大なので、思う存分地図を描きましょう。古代文明の謎を解き明かすことができるでしょうか……?

先着購入特典 DLC“新たな冒険者イラストパック”

 本作の先着購入特典は、人気作家/イラストレーターたちによる職業イラスト5体がパックになったDLCです。

 参加メンバーはシガタケさん、高畑雪さん(FLIPFLOPs)、三輪士郎さん、モタさん、アトラスの副島成記さんの5名。キャラの外見を変えて、いつもとはちょっと変わった気分で迷宮探索を楽しめるお楽しみコンテンツです。

『世界樹の迷宮X(クロス)』

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

▼『世界樹の迷宮X(クロス)』
■メーカー:アトラス
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年8月2日
■希望小売価格:6,480円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『世界樹の迷宮X(クロス)(ダウンロード版)』
■メーカー:アトラス
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年8月2日
■価格:6,480円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。