News

2018年4月19日(木)

『世界樹の迷宮X』公式サイトがオープン。ジョブ、キャラクター、システムページが公開

文:電撃オンライン

 アトラスは、8月2日に発売するニンテンドー3DS用ソフト『世界樹の迷宮X(クロス)』の公式サイトをグランドオープンしました。

『世界樹の迷宮X(クロス)』

 本作は、ニンテンドーDS/3DSとともに育ってきた『世界樹の迷宮』シリーズの最新作にして集大成であり、ニンテンドー3DS用の『世界樹の迷宮』としては最後となる作品です。ディレクターを小森成雄さん、キャラクターデザインを日向悠二さん、コンポーザーを古代祐三さん、モンスターデザインを長澤真さん、が担当します。

 タイトルの“X(クロス)”には、シリーズ作品のエッセンスを“クロスオーバー”した、という意味が込められており、シリーズの最後を飾るにふさわしい、完全新作として登場します。

 公式サイトでは、JOBページやCHARACTERページ、SYSTEMページが公開されています。

『世界樹の迷宮X(クロス)』

JOBページ

 本作で登場する19職業の情報を確認できます。各職業の詳細は今後公開されるとのこと。

『世界樹の迷宮X(クロス)』

CHARACTERページ

 本作に登場するNPCの情報が掲載。本日公開されたキャラはヴィヴィアン、ネイピア、ペルセフォネの3名。なお、この3名は街の施設の担当でもあります。

『世界樹の迷宮X(クロス)』

SYSTEMページ

 シリーズの人気システムが集結した『世界樹の迷宮X(クロス)』。探索・バトル・マッピングという“世界樹の迷宮の冒険の基本”が紹介されています。

『世界樹の迷宮X(クロス)』

DLC“新たな冒険者イラストパック”

 本作の先着購入特典は、大活躍中の人気作家/イラストレーターたちによる職業イラスト5体がパックになったDLCです。

 参加メンバーはシガタケさん、高畑雪さん(FLIPFLOPs)、三輪士郎さん、モタさん、アトラスの副島成記さんの5名。キャラの外見を変えて、いつもとはちょっと変わった気分で迷宮探索を楽しめるコンテンツとなっています。

『世界樹の迷宮X(クロス)』

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

▼『世界樹の迷宮X(クロス)』
■メーカー:アトラス
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年8月2日
■希望小売価格:6,480円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『世界樹の迷宮X(クロス)(ダウンロード版)』
■メーカー:アトラス
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年8月2日
■価格:6,480円+税

関連サイト

注目記事

週間アクセスランキング

[集計期間2018年 10月13日~10月19日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。