News

2018年4月23日(月)

『ぷよぷよクロニクル』スペシャルプライス版が6月28日に発売。初回封入特典は描き下ろしステッカー

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、『ぷよぷよ』シリーズ25周年記念作品としてリリースしたニンテンドー3DS用ソフト『ぷよぷよクロニクル』のスペシャルプライス版を、6月28日に発売することを決定しました。価格は2,990円+税です。

『ぷよぷよクロニクル』
『ぷよぷよクロニクル』

 本作は、“RPGモード”をメインに国民的アクションパズルゲーム『ぷよぷよ』を楽しめる“アクションRPG”です。“RPGモード”では3D化されたキャラクターがフィールドを駆け巡り、出会う人々と会話をしたり、敵と『ぷよぷよ』で対戦したり、クエストをクリアしたりすることでストーリーを進めていくボリュームたっぷりのロールプレイングゲームです。

 また、“パズルモード”では本作の新ルール“スキルバトル“に加え“ぷよぷよ通”、“ぷよぷよフィーバー”などの新旧人気ルールが17種収録されています。

 さらに、一部ルールはインターネット対戦にも対応しており、全国のプレイヤーと対戦できます。『ぷよぷよ』のパズルに親しんだプレイヤーから、初めて触れるプレイヤーまで、誰もがとことん遊びつくせる盛りだくさんの内容となっています。

 新キャラクター“アリィ”も登場し、新しい『ぷよぷよ』の世界が広がります。

 なお、本ソフトは過去に発売された同名商品とゲーム内容は同じものです。

特典で描き下ろしイラストのステッカー同梱

 『ぷよぷよクロニクル スペシャルプライス』のパッケージ版には、初回封入特典として“アルル&カーバンクル 描き下ろしステッカー”が同梱されます。数に限りがあります。

『ぷよぷよクロニクル』

※初回封入特典は数に限りがあり、無くなり次第終了となります。
※特典の有無には、購入時に各店舗に問い合わせてください。

(C) SEGA

データ

▼『ぷよぷよクロニクル スペシャルプライス』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG/パズル
■発売日:2018年6月28日
■希望小売価格:2,990円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。