News

2018年5月1日(火)

『エンゲージプリンセス』の事前登録が開始。レムレス(声優:三澤紗千香)たちメインキャラの情報が公開

文:電撃オンライン

 ドワンゴは、“電撃文庫”25周年記念作品としてKADOKAWAと共同開発している2018年夏配信予定の完全新作PCブラウザゲーム『エンゲージプリンセス』の事前登録を開始しました。

『エンゲージプリンセス』

 本作は、電撃文庫『エロマンガ先生』や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』などで知られる2人がメインクリエイターに参加したラブコメRPGです。

 原作・メインストーリーを伏見つかさ先生、メインキャラクターデザイン・イラストをかんざきひろ先生が担当しています。

 事前登録の開始にあわせて、登録者数に応じて報酬が豪華になる事前登録キャンペーンも開始されています。詳しい情報は公式サイトでご確認ください。

『エンゲージプリンセス』ストーリー

 君は、ゲームアプリ“エンゲージプリンセス”を起動したプレイヤーだ。

 洞窟の大部屋で目覚めた君は、NPCの少女レムレスからチュートリアルを受ける。

――ゲームのクリア条件は、大迷宮“レムリア城”の踏破。

――ゲームクリアの暁には、あらゆる望みが叶う。

――仲間を集め、“絆”を結び、迷宮攻略に臨め。

 キャラクターメイキングを終えた君は、運命の仲間とともに冒険へと旅立つ。

世界観

現実世界

 VR・AR技術が発展した世界。2018年の秋葉原が舞台です。五感を完全再現する夢のVRゲームの噂が、都市伝説として広まっています。

夢世界メアトピア

 ゲームアプリ“エンゲージプリンセス”の舞台。仮想現実と夢が混在した浮遊島。夢から生まれた意思あるNPC“ナイトメア”たちが暮らしています。

登場キャラクター紹介

 5名のメインキャラクターに関する情報が公開されました。

『エンゲージプリンセス』

レムレス(声優:三澤紗千香)

 『エンゲージプリンセス』のシステムメッセージを担当するNPCの少女。とある事情から実体化し、君たちの旅に同行します。

マーリン(声優:日高里菜)

 君の夢から生まれた最初の仲間。明るく騒々しい、もう1人の君自身。君に対し、まるで姉のように振る舞います。

ベアトリス(声優:千本木彩花)

 オタク文化にそまってしまった、ヘンテコ口調の女騎士。エネミーを誘因してしまうレアな体質。仕えるべき主君を探しています。

ネムネム(声優:藤田茜)

 ネコミミ魔法少女。莫大な魔力と引き換えに、1日のほとんどをお昼寝して過ごします。毎日お腹いっぱい食べて、好きなだけ眠れる生活を送るのが夢です。

クラリッサ(声優:上坂すみれ)

 歌で精霊を使役する“精霊使い”を夢見る少女。壊滅的な音痴ですが、一途に努力を続けています。気弱そうに見えて、欲望に忠実な性格です。“素敵な歌声”を手に入れるため、君たちの旅に同行します。

■『エンゲージプリンセス』作品概要(敬称略)
【ジャンル】ラブコメRPG
【配信】2018年夏予定
【原作・メインストーリー】伏見つかさ
【メインキャラクターデザイン・イラスト】かんざきひろ
【シナリオ】電撃文庫作家
【イラスト】電撃文庫イラストレーター、ニコニコ絵師
【楽曲】ボカロP
【シナリオ/イラストプロデュース】電撃文庫編集部
【プロデュース協力】ストレートエッジ
【総監督・開発責任者】栗田穣崇
【プロデューサー】吉澤純一
【ディレクター】保井俊之

(C)2018 伏見つかさ/ストレートエッジ (C)KADOKAWA CORPORATION 2018
(C)2018 DWANGO Co., Ltd

データ

▼『エンゲージプリンセス』
■メーカー:ドワンゴ
■対応端末:PC
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年夏
■価格:未定

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。