News

2018年5月8日(火)

かわいいどうぶつたちが登場するパーティゲーム『わくわくどうぶつランド』が7月26日に発売

文:電撃オンライン

 日本コロムビアは、Nintendo Switch用ソフト『わくわくどうぶつランド』を7月26日に発売します。価格はパッケージ/ダウンロード版ともに4,444円+税です。

『わくわくどうぶつランド』

 本作は、完全オリジナルのファミリー向けパーティゲームです。世代や性別を問わず親しまれているかわいい動物たちが集まる“どうぶつランド”を舞台に、カンタンだけれどアツくなる、バラエティ豊かな30種類のミニゲームを楽しめます。

 また、本作では大きなテレビに映して楽しめるTVモードといつでもどこでも手軽に楽しめるテーブルモードに対応しており、Joy-Conを分け合うことで、2人で楽しめます。なお、1人だけで遊べるモードも用意されています。

『わくわくどうぶつランド』ゲーム概要

家族や友だちと一緒にプレイ可能

 本作では、人気の動物たちがたくさん登場する他、Joy-Conを使用した直感的な操作方法でプレイでき、ルールも簡単でわかりやすいので、小さな子どもやゲーム初心者の人でも、気軽にゲームを楽しめます。

『わくわくどうぶつランド』
『わくわくどうぶつランド』

選べる3つのモード

 ゲームは、ツアーモード、ワンマッチモード、シングルモードの3モードで構成されています。

 ツアーモードは、2人のプレイヤーが数々のミニゲームをプレイしながら、獲得できるコインの数を競うモードです。プレイ時間や遊べるミニゲームの数が異なる4つのコースが用意されており、状況によって、好みのコースを選べます。

 その他、ワンマッチモードでは、気に入ったミニゲームを指定してプレイでき、シングルモードでは1人でハイスコアに挑戦できます。

『わくわくどうぶつランド』
『わくわくどうぶつランド』

ミニゲームを30種類収録

 ミニゲームは、パンダやペンギン、カンガルーといった、動物園でおなじみの動物たちが繰り広げるリアルでコミカルなアクションが見どころの内容となっており、30種類収録されています。

『わくわくどうぶつランド』
『わくわくどうぶつランド』

ルールや操作方法をかわいいパペットたちが案内

 ゲームの司会進行を務めるのは、おしゃべりなパペットの園長と子園長の2人で、コースの紹介、各ミニゲームのルール、操作方法などを音声でわかりやすく案内してくれます。

『わくわくどうぶつランド』
『わくわくどうぶつランド』

※画像は開発中のものです。
※記載された内容および画像などは、通知せずに変更する可能性があります。
※Nintendo Switch・Nintendo Switch のロゴは任天堂の商標です。
(C)2018 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

データ

▼『わくわくどうぶつランド』
■メーカー:日本コロムビア
■対応機種:Switch
■ジャンル:その他
■発売日:2018年7月26日
■希望小売価格:4,444円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『わくわくどうぶつランド(ダウンロード版)』
■メーカー:日本コロムビア
■対応機種:Switch
■ジャンル:その他
■配信日:2018年7月26日
■価格:4,444円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。