News

2018年5月28日(月)

『実況パワフルプロ野球』が小説で登場! パワフル高校野球部が甲子園を目指す物語

文:電撃オンライン

 角川つばさ文庫から、小説『実況パワフルプロ野球 めざせ最強バッテリー!』が発売中です。価格は700円+税。

『実況パワフルプロ野球 めざせ最強バッテリー!』

 本書では、配信中のアプリ『実況パワフルプロ野球』のサクセスモードのストーリーを基に語られるオリジナルストーリーが展開。

 著作は『グランブルーファンタジー』シリーズなど、ライトノベルやゲームのノベライズを多く手掛けるはせがわみやびさん。イラストは『Spray King』などで知られるミクニ シンさんが担当しています。

さまざまな困難に立ち向かい、甲子園をかけた激闘へと突き進む!

 幼い2人の野球少年――銀河とスバルは、バッテリーを組み、野球の練習に励んでいた。しかし、スバルは遠い町に引っ越してしまうことに。離れ離れになる2人だが、お互いに野球を止めないこと、甲子園を目指すことを誓い合う……。

 そして数年後――パワフル高校に入学した銀河は、野球部で甲子園を目指していた。2年生の夏、銀河は野球部キャプテンとなり、仲間たちと練習に励んでいるとことに、スバルが転入してきた。もちろん銀河はスバルを野球部へと誘うが、なんとスバルは野球を止めていた……!?

『実況パワフルプロ野球 めざせ最強バッテリー!』 『実況パワフルプロ野球 めざせ最強バッテリー!』

 スバルが野球を止めた原因、瞬鋭高校のスラッガー・才賀侑人との対決、木場嵐士率いる覇堂高校との激闘と、“甲子園への道”には、いくつもの壁が待ち受けている。これらの困難に、再会した銀河とスバルは、チームメイトの仲間たちとともに挑んでいく……。

(C)Konami Digital Entertainment

データ

▼『実況パワフルプロ野球 めざせ最強バッテリー!』
■発行:KADOKAWA
■発売日:2018年5月15日
■価格:700円+税
 
■『実況パワフルプロ野球 めざせ最強バッテリー!』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。