News

2018年5月24日(木)

PS4版『龍が如く3』『4』『5』が発売決定。『3』の同梱特典にはオリジナルサントラのプロダクトコードが付属

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、『龍が如く3』、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』、『龍が如く5 夢、叶えし者』を新たにPS4用ソフトとして発売します。

『龍が如く』
『龍が如く』
『龍が如く』

 PS4版『龍が如く3』は8月9日に、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は今秋、『龍が如く5 夢、叶えし者』は2019年春に発売予定です。価格はPS4版『龍が如く3』がパッケージ版・ダウンロード版ともに3,990円+税、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』と『龍が如く5 夢、叶えし者』はそれぞれ未定。

 『龍が如く』シリーズは、架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなどさまざまな人間ドラマを描いた作品です。リアルな現代日本が表現されており、シリーズの累計出荷本数は1,000万本を超えるヒットを記録しています。

 PS4版として発売される3作品は、これまでPS3でしかプレイできなかった人気作をPS4でも体験したいというファンからの声に応えるために発売が実現したものです。

 第1弾として発売されるPS4版『龍が如く3』は、PS3版と比べて解像度が720pから1080pへ、フレームレートが30fpsから60fpsへと向上し、より高画質でなめらかなゲーム体験を楽しめます。

 また、同梱特典として“『龍が如く3』オリジナルサウンドトラック”のプロダクトコードが用意されています。なお、ダウンロード版を購入した人にも同様の特典が付与されます。

『龍が如く3』の情報

 PS4版『龍が如く3』のプロモーション映像とプロローグが公開されています。

『龍が如く』

プロローグ

 近江連合との抗争の後、桐生一馬は東城会の未来を元舎弟分の堂島大吾に託し、最愛の女性だった澤村由美の忘れ形見、遥とともに沖縄へ移り住む。

 桐生の育ての親である故・風間新太郎とつながりのある養護施設“アサガオ”を営み、さまざまな境遇をもった子どもたちと平穏な日々を過ごしていた。

 そんなアサガオに迫る“土地買収”の脅威。桐生は愛する子どもたちを守るため、土地買収を進める沖縄の極道組織、琉道一家に単身立ち向かっていく。

 立ち退きを迫る琉道一家ではあったが、この一件を通じて桐生の男気に触れ土地買収から手を引くことになる。桐生と琉道一家の間に絆が芽生えた矢先、琉道一家の組長・名嘉原が銃撃を受ける。

 時を同じくして東京では、東城会の若き会長・堂島大吾が何者かの襲撃を受けていた。東京と沖縄、遠く離れた場所で起きた2つの事件と、その陰に潜む同じ顔の男。

 しかもその顔は桐生の大恩人、故・風間新太郎を思わせるものであった。

『龍が如く』
『龍が如く』
『龍が如く』

※PS4『龍が如く3』はPS3で発売された『龍が如く3』をPS4用に高解像度&高フレームレート化したものです。内容はオリジナル版と基本的に同一ですが、一部変更があります。

(C)SEGA

データ

関連サイト