総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『PUBG MOBILE』ゲーム内ボイスに杉田智和さんを起用。配信記念パーティの模様をレポ
2018-05-31 16:40

『PUBG MOBILE』ゲーム内ボイスに杉田智和さんを起用。配信記念パーティの模様をレポ

文:にじ

 PUBGは、iOS/Android用アプリ『PUBG MOBILE』の配信を記念した“PUBG MOBILE配信記念パーティ”を5月30日に開催しました。

『PUBG MOBILE』

 『PUBG』は、最大100人のプレイヤーがマップ内にある装備などを駆使して“最後の1人”になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。

 “配信記念パーティ”は、事前登録キャンペーンで当選した事前登録者100名やストリーマー、メディア関係者が招待されたイベントで、YouTubetwitchで配信が行われました。本記事では、会場の様子や提供されたフードメニューを紹介します。

会場をレポート

 本パーティの前半には、DJによるパフォーマンスが披露されました。参加者は、『PUBG』のロビー画面で流れる楽曲などを用いたDJサウンドをBGMに会場の雰囲気を楽しんでいる様子がうかがえました。

『PUBG MOBILE』

 会場では、『PUBG』にちなんだフードが登場。ゲームで勝ち抜き1位を獲得した際に表示される文字“ドン勝”にちなんだ“ドンカツ”をはじめ、多くのメニューが用意されていました。

『PUBG MOBILE』
▲ドンカツ
『PUBG MOBILE』
▲ソーセージとじゃがいものマカロニグラタン
『PUBG MOBILE』
▲メキシカンジャンバラヤ
『PUBG MOBILE』
▲ミートソーススパゲッティ
『PUBG MOBILE』
▲医療キットサラダ
『PUBG MOBILE』
▲パラシュートチキン
『PUBG MOBILE』
▲安全地帯カッペリーニ

 その他、会場内にはプレイヤーキャラクターを模したコンパニオンと一緒に記念撮影が行えるフォトスポットも。倍率スコープを覗いたかのような写真が撮れるということで、多くの人がコンパニオンと一緒に写真を撮影していました。

『PUBG MOBILE』

ゲストを交えたエキシビションマッチ

 会場では、来場者を交えたエキシビションマッチが開催。本エキシビションマッチでは、ゲストとして杉田智和さん、マフィア梶田さんが登場しました。

 杉田さんはレベル3ヘルメットに黄色のジャージの姿で、『PUBG』のプレイヤーキャラクターを模した姿で登壇したことにより、会場からは笑いや歓声が起きていました。

 ゲストの2人が登場すると、『PUBG MOBILE』に関するトークが展開。トークでは、本作のラジオチャットのボイスに杉田さんが起用されることが明かされました。

 エキシビションマッチでは、杉田さんが解説を担当し、梶田さんと抽選で選ばれた来場者3人のチームを含めた会場の参加者、映像配信の視聴者でカスタムマッチが繰り広げられました。

 梶田さんのチームはゲームの序盤で他のチームと接敵し、惜しくもやられてしまい敗退。その後は杉田さん、梶田さんで解説が行われました。

 試合の最後に残ったのは、2人だけになってしまったチームと4人全員が生存しているチーム。人数、場所的にも有利な4人のチームが勝利をつかむのかと思いきや、2人だけのチームが見事な連携で勝利をつかみ会場を沸かしました。

 続いて実施された2回戦目では、新たなゲストとしてYouTuberのてんちむさんがゲームに参戦。梶田さんが解説に回り、てんちむさん含むチームと来場者・配信視聴者によって2回戦目が開始されました。

 てんちむさん含むチームも残念ながら序盤で敗退。杉田さん、梶田さん、てんちむさんによる解説でゲームの展開が見守られることに……。

 2回戦目の最後は1人対3人の場面なり、1回戦目と似たような状態になりました。1人だけになってしまったプレイヤーが、3人のチームのうち2人をダウンさせるも、惜しくもやられてしまい、会場は接戦となったバトルに大きな盛り上がりを見せました。

 なお、エキシビションマッチの様子はYouTubetwitchのアーカイブより見ることができるので、ぜひ確認してみてください。

データ

▼『PUBG MOBILE』
■メーカー:PUBG
■対応端末:iOS
■ジャンル:STG
■配信日:2018年5月16日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『PUBG MOBILE』のダウンロードはこちら
▼『PUBG MOBILE』
■メーカー:PUBG
■対応端末:Android
■ジャンル:STG
■配信日:2018年5月16日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『PUBG MOBILE』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『DQモンスターズ テリーのワンダーランドSP』『ドラゴンクエストV』が期間限定でセール!

  2. 2

    『FGO』メルトリリスのピックアップ召喚開催。ネロ(セイバー)の強化クエストが追加

  3. 3

    【ぶくスタ第37回】素顔の3年生アイドルたちに胸キュン☆ 新たな臨時ユニットも登場

  4. 4

    『FGO』×『Fate/EXTRA CCC』コラボイベントが復刻決定。マナプリ交換に概念礼装“ベラ・リザ”が追加

  5. 5

    『シャドバ』第11弾アディショナルカード“舞い踊る刃・ディオネ”、“アンネローゼ”を独占先行公開

  6. 6

    『にゃんこ大戦争』と『Fate/stay night HF』コラボが開始。超激レアキャラ“間桐桜”ら計4体が登場

  7. 7

    『モンスト』アヌビスが獣神化。新友情“超強防御ダウンブラスト”を所持

  8. 8

    『グラブル』5周年記念前夜祭キャンペーン開催。限定クエストの追加や1日1回レジェガチャ無料を実施

  9. 9

    【おすすめDLゲーム】残酷で絶望的なのに止められないストーリーが展開する『最悪なる災厄人間に捧ぐ』

  10. 10

    『パズドラ』新フェス限・エキドナ、ヘラらのステータスが判明。新降臨モンスター“チィリン”の情報も

[集計期間:02月17日~02月23日]

ページ
トップへ