News

2018年6月20日(水)

アニメ『3D彼女 リアルガール』第2シーズンが2019年1月に放送決定。原作者・那波マオさんらのコメントが到着

文:電撃オンライン

 TVアニメ『3D彼女 リアルガール』の第2シーズンの放送が決定しました。第2シーズンは、2019年1月に日本テレビAnichU枠で放送予定です。

『3D彼女 リアルガール』

 本作は、原作コミックが電子含め累計130万部を突破し、実写映画化が決定したTVアニメ。2次元にしか興味のない超絶オタク・筒井光(声優:上西哲平)と、学校一の超絶美少女・五十嵐色葉(声優:芹澤優)の恋模様を描いた学園ラブコメディーとなっています。

 第2シーズンの決定は、第12話の放送終了後にサプライズで発表されたもので、本発表に伴い原作者・那波マオさんよりお祝いのイラストとコメント、メインキャストからのコメントが到着しています。

コメントが公開(原文のママ)

五十嵐色葉役・芹澤優さんのコメント

 なんと! 第2シーズン決定ということで、あ、ありがとうございます!!!!! この作品は、最後まで見てこその作品だと思っていたので、本当に嬉しいです!

 色葉のこと、最後まで見守ってあげてください。よろしくお願いします!!

『3D彼女 リアルガール』

筒井光役・上西哲平さんのコメント

 つっつんをまた演じられる喜びで一杯です! 色葉とつっつん、そしてみんなの物語を最後まで見守ってくださいね!

『3D彼女 リアルガール』

伊東悠人役・蒼井翔太さんのコメント

 『3D彼女 リアルガール』の第2シーズンが決定しましたね! まだまだ気になる、彼ら、彼女たちの今後をまた皆さんと見ることができると思うととても嬉しく思います。

 石野さん、高梨君、綾戸さんに、伊東。筒井や色葉ちゃんはもちろん、周りのキャラクターたちもきっとまた輝くはず! これからも『3D彼女 リアルガール』の応援よろしくお願いします!

『3D彼女 リアルガール』

石野ありさ役・津田美波さんのコメント

 『3D彼女』第2シーズン決定おめでとうございます! ありがとうございます! 続きをアニメでも見られること、とても嬉しいです。次は石野さんにも青春が来ますように……!

『3D彼女 リアルガール』

高梨ミツヤ役・寺島拓篤さんのコメント

 第2シーズンやったー! 筒井と五十嵐さんだけじゃなく、みんなの恋愛模様はまだまだ目が離せませんからね……! 引き続き見守ってください!

『3D彼女 リアルガール』

綾戸純恵役・上田麗奈さんのコメント

 第2シーズン決定ということで、本当に嬉しいです! 毎週楽しみに観てくださっていた皆さま、本当にありがとうございます。そしてこれからも、よろしくお願いいたします! 伊東くんと綾戸さんの今後も気になる……!

『3D彼女 リアルガール』

原作者・那波マオさんのコメント

 この物語は最後が大事だと思っていましたので、第2シーズン決定になり嬉しいです。第1シーズンのアニメを観てくださった皆さまに、引き続きお付き合いいただければ幸いです。

『3D彼女 リアルガール』

■『3D彼女 リアルガール』第2シーズン概要
【放送情報】2019年1月期日本テレビAnichU枠で放送予定

(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会

関連サイト