News

2018年6月27日(水)

XFLAGスタジオとトリガーがアニメ作品『プロメア』の製作を発表。監督を今石洋之さんが担当

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオとアニメーションスタジオ・トリガーは、共同で新規アニメーション作品『プロメア』を製作することを発表しました。

『プロメア』

 本作は、監督を今石洋之さん、脚本を中島かずきさんが担当します。なお、作品に関する情報は今秋に発表予定です。

 また、発表にあわせて本プロジェクトの責任者であるミクシィ取締役執行役員デジタルエンターテインメント領域担当の多留幸祐さんからのコメントが公開されています。

多留さんからのコメント(原文のママ掲載)

 意欲的でクオリティの高いアニメーション作品を作り続け、国内外でも数多くのファンを持つスタジオTRIGGER様とともに新たな作品を製作できることをたいへん嬉しく思っています。

 TRIGGER様のチャレンジングな姿勢と、当社XFLAGスタジオが大切にする“ユーザーサプライズファースト”(何よりもまずお客さまを驚かせたい)の考え方の融合により、今までにないケタハズレなエンターテインメントをお届けできることを確信しています。

 当社では、これまで『モンスターストライク』や『ファイトリーグ』といったみんなで楽しめるゲームを通じて、マーチャンダイジング、リアルイベント、そしてアニメーション作品といったさまざまなコンテンツを提供してまいりました。

 今回この『プロメア』という新たなアニメーション作品の創出を通じ、これまでにない世界観、そして上質なバトルエンターテインメントをお客さまにお届けできる日を楽しみにしています。ご期待ください。

(C)TRIGGER・中島かずき/XFLAGスタジオ

関連サイト