News

2018年6月29日(金)

映画『銀魂2』土方十四郎の別人格・トッシーのキャラビジュアルが解禁

文:電撃オンライン

 8月17日に全国ロードショーとなる映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の“トッシー”のキャラクタービジュアルが公開されました。

『銀魂2 掟は破るためにこそある』

 原作『銀魂』は、SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる天下無敵の痛快アクションエンターテイメント作品です。

 『銀魂2』で実写化されるエピソードは、『銀魂』史上もっともアツい“真選組動乱篇”と隠れ人気キャラ“将ちゃん”こと江戸幕府14代征夷大将軍が登場する、もっとも笑える“将軍接待篇”を融合させたハイブリッド作品となっています。

 “トッシー”は、本作で重要な鍵を握る土方十四郎の別人格の姿です。“鬼の副長”と呼ばれ、クールで頭は切れ、真選組局長・近藤の右腕でもある土方は荒くれ隊士たちをまとめ上げるため、局中法度を設け日々スパルタな指導を隊員たちに行います。その厳しさはテロリストのみならず、隊士たちからも恐れられるほどです。

 そんな彼が、ある日、急にヘタレオタクの“トッシー”となってしまいます。日を追うごとにどんどんアイドル&フィギュアオタク化が増していきます。土方の変化は、やがて真選組だけではなく、将軍をも巻き込む陰謀へつながり、江戸中を大騒動へと導いていく序章でした……。

 土方を演じるのは、前作と同じく柳楽優弥さんです。厳格でクールな土方とトッシー、同じ人物ながら、中身のまったく違う2つのキャラクターを演じることとなった柳楽さんに注目です。

■『銀魂2 掟は破るためにこそある』作品情報
【スタッフ(敬称略)】
脚本/監督:福田雄一
原作:『銀魂』空知英秋
製作:映画『銀魂2(仮)』製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
【キャスト(敬称略)】
小栗旬
菅田将暉
橋本環奈
柳楽優弥
吉沢亮
長澤まさみ
岡田将生
ムロツヨシ
キムラ緑子
佐藤二朗
中村勘九郎
堂本剛

(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。