News

2018年7月26日(木)

JK×野生動物! 大反響の罠猟コミック『罠ガール』第2巻が7月27日発売

文:電撃オンライン

 コミック『罠ガール』(著:緑山のぶひろ)の第2巻が7月27日に発売されます。価格は580円+税。

『罠ガール』
▲表紙は広大なキャベツ畑が目印。張り巡らされた電気柵にも注目。▲裏表紙がコチラ。奥には本編に出てくるぶどう畑が描かれている。

 「わな猟免許」を所持する女子高生の朝比奈千代丸は、家の畑を守るため、今日も害獣捕獲に奮闘中。待望のコミックス第2巻では千代丸の幼馴染・昼間レモンも大活躍します!

 日本の中山間地域で鳥獣被害が深刻化するなか、その現場をマジメに明るく描いている本作は、狩猟・農業関係者からも大好評! ここでは、第2巻のストーリー紹介と書店特典情報をお届けしていきます。

⇒『罠ガール』は『コミックウォーカー』で試し読み公開中!!

第2巻の中身をチラ見せ!

 おばあちゃんの畑を荒らされたレモンが「わな猟免許試験」に挑む!

『罠ガール』
▲今度の相手は「カラス」。農作物への被害額は年間17億円にのぼるといわれる。スズメ目カラス科。
『罠ガール』
▲カラス対策にはいろいろな方法があるけど、どうにもうまくいかず……千代丸がくりだす新作罠は必見!
『罠ガール』
▲大好きなおばあちゃんのスイカ畑を荒らされたことで、レモンは「わな猟免許」を取得することを決意!
『罠ガール』
▲実際の試験の様子もコミックで丁寧に描いてます。ぜひ参考に!(試験の詳細は自治体によって異なります)
『罠ガール』
▲2巻には中型獣用の箱罠を入手しに行くお買い物編も収録。ホームセンターって広くて楽しいよね!
『罠ガール』
▲プロの猟師である清水夏芽さんも登場。スイカの痕跡を見て、何かに気づいたようだが……?

 物語の全貌はぜひコミックスでお楽しみください!

『罠ガール』第2巻の書店特典情報を一挙紹介!

『罠ガール』
▲COMIC ZIN/描き下ろしイラストカード
『罠ガール』
▲メロンブックス/イラストカード
『罠ガール』
▲ゲーマーズ/ブロマイド
『罠ガール』
▲アニメイト/描き下ろしメッセージシート
『罠ガール』
▲とらのあな/描き下ろしイラストカード

※店舗特典はなくなり次第終了になります。配布方法は店舗によって異なる場合があります。一部店舗のみでの実施の場合がありますのでご了承ください。

 『罠ガール』第2巻は7月27日発売! ぜひチェックしてみよう!

データ

▼『罠ガール(2)』
■著者:緑山のぶひろ
■発行:KADOKAWA
■発売日:2018年7月27日
■定価:本体580円+税
 
■『罠ガール(2)』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。