News

2018年7月11日(水)

『モンスト』×『SAO』コラボのアスナ、シリカ&リズベットのステータスが判明

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、7月13日12:00より開催の『ソードアート・オンライン』とのコラボで登場する“《バーサクヒーラー》アスナ”と“《竜使い》シリカ&《鍛冶屋》リズベット”のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

《バーサクヒーラー》アスナ

 アスナは、地雷、ワープ、魔法陣の3つのギミックに対応した汎用性の高いアビリティを所持しています。

 “近くの敵を連撃で攻撃&仲間にふれるとHPが特大回復”というストライクショットは、自身が動き回る中で近くにいる敵に連撃のダメージを与えるというもので、公開された映像ではストライクショットの威力や攻撃の仕様を確認できます。

《竜使い》シリカ&《鍛冶屋》リズベット

 シリカ&リズベットのアビリティは、超アンチダメージウォール、ゲージでアンチブロック/弱点キラー。友情コンボは”トライブパルス”です。

 ストライクショットは“スピードとパワーがアップ&停止後にピナを呼び出す”というもので16ターンで発動できます。使用動画では、ピナが反撃モードのような形で敵に攻撃する様子を見ることができます。

※画像は公式Twitterものです。
(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
(C)XFLAG

データ

関連サイト