News

2018年7月23日(月)

『ファンキル』の『このすば2』コラボを山田奈都美さん&小田果林さんが遊んでみた!

文:電撃オンライン

 iOS/Android/DMM GAMES にて配信中の本格シミュレーションRPG『ファントム オブ キル(ファンキル)』と、大人気TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2(このすば2)』のコラボレーションが、2018年7月13日からスタートしています。

『ファントム オブ キル』

 『ファンキル』海上編を舞台とし、めぐみんやダクネスらが水着姿で登場する『このすば』ファンは見逃せない本コラボを、『ファンキル』でダモクレスを演じる山田奈都美さんと、ミネルヴァを演じる小田果林さんにプレイしていただきました!

●【ファンキル】水着姿のめぐみん&ダクネスとデートしよう!”このすば2”コラボを遊んでみた【ファントム オブ キル】

 動画では、水着姿がまぶしいコラボユニットの紹介の他、コラボストーリーの序盤をプレイしています。さらに、コラボガチャにもチャレンジ! そして、動画の最後にはコラボに関する最新情報も……!?

 すでに『ファンキル』をプレイしているマスターの皆さんはもちろん、コラボから『ファンキル』を遊んでみようと思っている方にもピッタリの動画となっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

水着姿のめぐみん&ダクネスが登場!

 コラボでは、『ファンキル』で夏限定で追加されるゲームモード“海上編”を舞台に、水着姿のめぐみん、ダクネスが登場します。

めぐみん 海上編ver.(声優:高橋李依さん)

『ファントム オブ キル』

ダクネス 海上編ver.(声優:茅野愛衣さん)

『ファントム オブ キル』

『このすば2』復刻ユニットには姫型スキルが追加!

 『このすば2』と『ファンキル』のコラボは、今回が2回目となります。2017年3月に行われた1回目のコラボも復刻開催されます。『ファンキル』の世界に迷い込んだアクアたちと、キル姫たちが織り成すオリジナルストーリーが楽しめます。

 アクア、めぐみん、ダクネス、ゆんゆん、ウィズの5人が復刻ユニットとして登場し、新たに姫型スキルも追加され、よりそれぞれの姫型の個性が際立つようになっています。

アクア(声優:雨宮天さん)

『ファントム オブ キル』

めぐみん(声優:高橋李依さん)

『ファントム オブ キル』

ダクネス(声優:茅野愛衣さん)

『ファントム オブ キル』

ゆんゆん(声優:豊崎愛生さん)

『ファントム オブ キル』

ウィズ(声優:堀江由衣さん)

『ファントム オブ キル』

『ファントム オブ キル』はどんなゲーム?

 『ファントム オブ キル(ファンキル)』は、“戦略性×ドラマ”をコンセプトにした国内500万ダウンロードを突破しているシミュレーションRPGです。

 “ティルフィング”や“レーヴァテイン”といった伝説の武器の名を持つ少女“キル姫”たちとのドラマティックなストーリー、多彩なジョブ&スキルと奥深いユニット育成、そして豪華声優陣のボイスと迫力の3Dバトル演出が楽しめる、本格派なシミュレーションRPGとして人気です。

『ファントム オブ キル』

 2018年1月からは、新章“ロストラグナロク”がスタート! 新たなヒロイン・アルマス(声優:鷲見友美ジェナさん)とともに、人類の尊厳を奪還する物語が展開します。

 夏限定で楽しめる“海上編”では、キル姫たちが水着姿に! また、水着キル姫はデートやプレゼントを渡して好感度をあげることができ、好感度がMAXになると“トラストスキル”を取得できます。

 今年は“ブラックキラーズ”と“エンシェントキラーズ”が水着ユニットとなって海上編に登場! マスターをめぐる黒と白の戦いがラグーナ島で巻き起こります。

『ファントム オブ キル』
▲ブラックキラーズ ティルフィング 海上編ver.(声優:雨宮天さん)

 『このすば2』コラボに海上編と、夏に遊びたいイベント盛りだくさんな『ファンキル』。『このすば2』コラボは今から遊び始めても、復刻シナリオも含めて十分に楽しめるので、気になる方はぜひ遊んでみてください!

(C)FgG
(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

データ

▼『ファントム オブ キル』
■メーカー:株式会社FgG
■対応端末:iOS
■ジャンル:SRPG
■配信日:2014年11月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『ファントム オブ キル』のダウンロードはこちら
▼『ファントム オブ キル』
■メーカー:株式会社FgG
■対応端末:Android
■ジャンル:SRPG
■配信日:2014年10月23日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『ファントム オブ キル』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。