News

2018年7月21日(土)

【ラブライブ!スクスタ】AbemaTV ウルトラゲームスイメージガール決定戦第1回を振り返る

文:電撃オンライン

 毎回、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーがランダムで出演する“ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会~AbemaTV ウルトラゲームスイメージガール決定戦~”が放送されました。

『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』

 記念すべき初回放送では『人狼ゲーム』をアレンジした『虹ヶ咲人狼』が展開。放送の内容はぜひ番組で確認していただくことにして、今回はかすみちゃん、果林ちゃん、せつ菜ちゃんに放送後の感想を話してもらいました!

 全6回の番組をとおして優勝したメンバーは“AbemaTV ウルトラゲームスイメージガール”になりますので、今後の番組もご注目ください。

メンバー全員での『虹ヶ咲人狼』を終えて

かすみ
にひひっ。終わりましたね、『虹ヶ咲人狼』!
果林
かすみちゃんに負けるなんて……。もう一度やらない?
せつ菜
そ、それは9人そろった時にしましょう!
かすみ
その時も負けませんよっ。それにしても歩夢先輩……ポーカーフェイスが苦手だったんですかね? すごくわかりやすいリアクションでした。
果林
そうね。歩夢はさすがに怪しすぎたかも。
せつ菜
もし私が人狼だったら……ポーカーフェイスを取り繕うのはすごく難しい予感がします!
果林
せつ菜もそういうの苦手そうよね。顔にすぐ出ちゃいそう。
かすみ
せつ菜先輩は嘘が苦手というか、基本正直者ですからね。
せつ菜
ゲームということだったら私は本気でやりますよ!
果林
本気になったせつ菜って、どうなるの? 無表情?
かすみ
いや、きっと少しテンションが高くなるんじゃないでしょうか。逆に常に微笑を浮かべているみたいな?
せつ菜
あはは、なんだかラスボスみたいな感じですね。私もその時になってみないとわからないですっ。
果林
その点、かすみちゃんはいつも何か企んでいそうな顔だから、どの役どころなのかわかりづらかったわね。
かすみ
いやいや、どういうことですか! 人を悪の総帥みたいに言わないでくださいよっ。
せつ菜
でも果林さんが人狼だとは思いませんでしたよ。私はてっきりエマさんかと……。
かすみ
かすみんは最初っから果林先輩だとわかっていましたけどね! 超絶怪しかったですよ。
果林
なんで私が怪しいと思ったの?
かすみ
不自然に静かすぎましたからね。いつもの果林先輩らしいトークがあれば、私もしず子にしていたかもしれません。
果林
なるほどね。私も無意識下で気にしていたのかもしれないわ。せつ菜は、この中じゃ唯一のスクールアイドルだったけど、どうだった?
せつ菜
2日目に愛さんが占いでかすみさんを人狼じゃないって言ったじゃないですか。あのあたりから私の中では結構混乱しましたね。かすみさんは役職のカードをもらった時に若干怪しかったですから。
かすみ
ええ!? そうでしたか? でもスクールアイドル通とファンを追放したらまずいですから慎重にもなりますよね。
果林
2日目の時点で私もうまいこと会話に入って誤魔化しておけば、最後まで勝負はわからなかったかもしれないわね。
せつ菜
そうですね。あそこで果林さんが巧みな話術で誘導していたらと思うと、勝負の結果はかなり怪しかったですね。
かすみ
もうー、2人とも負けず嫌いなところが出すぎですよ! どんだけ真面目な反省会してるんですかっ。もっとみんなで楽しくワイワイやったらいいじゃないですか。
果林
いや、だって
せつ菜
負けたら
果林
悔しいじゃない?
かすみ
なんで息ぴったりなんですか。ほんと果林先輩もせつ菜先輩も負けず嫌いですね。
せつ菜
次回はTVゲーム対決らしいですが、出演するのはどのメンバーになるんでしょうか?
果林
もし私が出ることになったら今度こそ勝ちたいわ。
かすみ
やっちゃいました。また2人とも真顔に……。ちょっと、だれか助けてくださいよー!

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)SUNRISE
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。