News

2018年7月27日(金)

『GIRLS' FIST!!!!』が月刊デンプレコミックで連載開始! 成長していく4人の少女たちの青春ライブ4コマ

文:電撃オンライン

 音楽系青春4コマ『GIRLS’ FIST!!!!』(ガールズ・フィスト!!!!)が、本日発売の電撃PlayStation 2018年9月号 Vol.666の付録『月刊デンプレコミック #20』にて、表紙&巻頭で連載を開始している。

『GIRLS’ FIST!!!!』
▲表紙イラストには、バンドを結成することになる4人の少女たちが。向かって左から藤森 月(るな)、白瀬双葉、奈川芳野(ながわ・よしの)、坂ノ下奏恵(かなえ)。

 長野県松本市を舞台に、4人の女子高生がロックバンドを結成し、音楽フェスのステージを夢見ることになる本作。魅力は4人の少女たちのキャラクターだ。

心に傷を持つ4人の少女たちの成長に注目!

 クール美人の優等生ながら、じつは“ぼっち”でコミュ障の奈川芳野、ドジばかりで絶えず自己嫌悪に陥っている白瀬双葉、スクールカースト上位だが裏では女子から総スカンの坂ノ下奏恵、挫折した水泳界の元スター選手・藤森月と、4人はいずれも心に小さな傷を抱えている。そんな彼女たちがバンド活動と友情を通じ、今後どのように自らの心の傷を克服していくのか? その成長に注目していきたくなる作品となっている。

ほのぼの日常4コマながら、ダイナミックなコマ割りで見せるページも!

 漫画をぼみ、原作を木瓜庵(きうり・あん)が担当している本作。第1話では、少女たちそれぞれの“うまくいっていない日常”と、急展開からの衝撃的なライブシーンが描かれている。ほのぼのとしたギャグで見せていく日常4コマのページと、動きのあるコマ割りで見せるストーリーコミック風のページを使い分け、4人の心情の揺れ動きをダイナミックに表現。熱狂の第1話クライマックスシーンは一見の価値ありだ。

 コミック配信アカウント“電撃ツイッターマガジン”(@dentsuma)での8月1日(水)からの"追っかけ連載(※)"も決定している『GIRLS’ FIST!!!!』。今後も目が離せない本格派音楽コミックの1つとなりそうだ。

※【月前半 毎日配信】の予定。デンプレコミック掲載話と内容は同じ。

『GIRLS’ FIST!!!!』
▲作品のテーマは“成長”。4人の女子高生が“あるもの”と出会うところから、物語ははじまる。
『GIRLS’ FIST!!!!』
▲通常のページは、日常4コマのかたちで進む。奈川芳野は、自分の姉としかまともに話せないほどの超コミュ障で……。
『GIRLS’ FIST!!!!』
▲第1話のクライマックス以降は、普通のコミックのコマ割りでダイナミックに見せていく。ここで描かれているライブステージは、実在する松本市の野外音楽フェスティバル“りんご音楽祭”がモチーフとなっている。

(C)GIRLS' FIST!!!! Project

データ

▼『電撃PlayStaton 2018年9月号 Vol.666』
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年7月27日
■定価:880円+税
※毎月28日頃発売
 
■『電撃PlayStaton 2018年9月号 Vol.666』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。