News

2018年7月31日(火)

映画『銀魂2』杉田智和さんがナレーションを担当する映像配信。怒涛の殺陣やカーチェイスに注目

文:電撃オンライン

 8月17日に全国ロードショーとなる映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の特別スポット映像“半端ない編”と“平成最後編”が公開されました。

『銀魂2 掟は破るためにこそある』

 原作『銀魂』は、SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる天下無敵の痛快アクションエンターテイメント作品です。

 『銀魂2』で実写化されるエピソードは、『銀魂』史上もっともアツい“真選組動乱篇”と隠れ人気キャラ“将ちゃん”こと江戸幕府14代征夷大将軍が登場する、もっとも笑える“将軍接待篇”を融合させたハイブリッド作品となっています。

 公開された特別スポット映像“半端ない編”では、アニメ版『銀魂』で坂田銀時役の声優を務める杉田智和さんがナレーションを担当しています。

 杉田さんは本作のアクションパートに向け「『銀魂』まじ半端ないってェエエ! 今度のアクション半端ないってェェエエ!」と、近日再ブームが巻き起こったあの名言を連発しています。パロディに加えて、映像には怒涛の殺陣やカーチェイスといった『銀魂』ならではのド派手なアクションシーンが収められています。

 “平成最後の夏編”では、もうまもなくで終わってしまう“平成”という年号に銀時たちのしみじみとする様子が収められています。しかし、平成最後の日本の夏を、アツい夏の思い出へと昇華させるような映像に仕上げられています。

特別スポット映像“半端ない篇”

『銀魂2 掟は破るためにこそある』

特別スポット映像“平成最後の夏篇”

『銀魂2 掟は破るためにこそある』

■『銀魂2 掟は破るためにこそある』作品情報
【スタッフ(敬称略)】
脚本/監督:福田雄一
原作:『銀魂』空知英秋
製作:映画『銀魂2(仮)』製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
【キャスト(敬称略)】
小栗旬
菅田将暉
橋本環奈
柳楽優弥
三浦春馬
窪田正孝
吉沢亮
勝地涼
夏菜
長澤まさみ
岡田将生
ムロツヨシ
キムラ緑子
佐藤二朗
堤真一
中村勘九郎
堂本剛

(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会

関連サイト

注目記事

週間アクセスランキング

[集計期間2018年 10月15日~10月21日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。