News

2018年8月6日(月)

セガのロゴを焼き菓子にした『セガロゴ焼き』が8月8日より期間限定で販売

文:電撃オンライン

 セガ エンタテインメントは、“セガのたい焼き 池袋店”で、セガのロゴを模った焼き菓子『セガロゴ焼き』を8月8日~9月30日の期間限定で販売します。

『セガロゴ焼き』
▲セガのブランドロゴをそのまま焼き菓子で表現した『セガロゴ焼き』。
『セガロゴ焼き』
▲背面にはセガのグループバリュー“創造は生命”が彫り込まれています。

 本商品は、セガの直営店舗として運営されている“セガのたい焼き”において“セガにしかできない「たい焼き」をつくりたい……”という思いで検討が重ねられた結果、セガグループの象徴であり、数多くのグッズの販売でセガファンの人々にもなじみの深いブランドロゴを、そのままたい焼きで表現するという企画が立ち上がり、誕生しました。

 “セガのたい焼き”では当企画が本格化する以前から、『セガロゴ焼き』の実現に向け、密かに準備を進められていましたが“セガグループのロゴを食べ物にする”という初の試みであることや、ロゴを正確に表現するための鉄板開発の課題解決など、約半年の紆余曲折を経てこのたびの完成となりました。

 非常に高い完成度で焼き上げられる『セガロゴ焼き』の反対面には、セガグループが大切にすべき価値観(グループバリュー)である“創造は生命”が彫り込まれています。フレーバーはバニラビーンズをふんだんに使用したプレミアムクリームと小倉あんの2種類が用意されています。

■『セガロゴ焼き』商品概要
【フレーバー】
小倉あん
プレミアムクリーム(バニラビーンズ入り)
【価格】各300円(税込)
【販売期間】8月8日~9月30日
【販売店舗】セガのたい焼き 池袋店(営業時間11:00~23:00)
【店舗所在地】東京都豊島区東池袋1-21-1 1F

(C)SEGA

関連サイト