News

2018年8月8日(水)

『五等分の花嫁』がTVアニメ化決定。2019年にTBS他で放送予定

文:電撃オンライン

 春場ねぎさんが手掛ける漫画『五等分の花嫁』のアニメ化が決定。2019年にTBS他で放送予定であることが発表されました。また、本アニメの第1弾ティザービジュアルも公開されています。

『五等分の花嫁』

 本作は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな5つ子のヒロインたちの家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディ。

 5つ子のうちの1人との結婚を控えた主人公が高校時代を回想する形で描かれている本作、果たして5つ子の中の誰が主人公の未来の花嫁になるのでしょうか……?

 なお、続報はアニメ公式サイトおよび公式Twitterで発表されます。

『五等分の花嫁』イントロダクション

 貧乏生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生! しかも5つ子だった!!

 個性豊かな中野家の5つ子は全員美少女、だけど“落第寸前”、“勉強嫌い”の問題児! 最初の課題は彼女たちからの信頼を勝ち取ること……!?

 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の5つ子たちが贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

関連サイト